Happy Birthday !! ~キャッスルNO.09861*初代ジェニー
花今日は8月1日!ジェニーのお誕生日だー


★一部写真をクリックすると大きくなります★
130801-7.jpg
Happy Birthday 
ジェニー、永遠の17歳おめでとう ブログでのお祝いは今年で6度目です。


130801-6.jpg
お祝いドールはNO.09861の緑目さん♪
前髪ありストレートで髪色は茶(561番)、長さはひざ位。


130801-8.jpg
今日のテーマはズバリ『お嬢様なジェニー』! 子供の頃の憧れ設定!(笑)


130801-9.jpg
ドレスはずっと欲しかったブライスのものです。(ドレス&靴だけ入手。)
かわいらしいデザイン~。裾のレースに高級感があって上品です。


130801-10.jpg
「お誕生日プレゼントにお人形をもらったの♪」 ~いきなりしゃべるじぇにぃ。


130801-11.jpg
「ほらね、かわいいでしょう?」


130801-12.jpg
「心のこもったお手紙もついていたのよ!何度読み返してもうれしいわ。」


130801-13.jpg
「17歳になったら、一人旅へでかけていいよ。と言われていたの!」


130801-14.jpg
「いよいよその日が来たわ。今日よ!今日のために少しずつ荷造りも♪」


130801-15.jpg
「あぁ、初めての一人旅よ!どんな素敵な出来事が待っているのかしら。」


130801-16.jpg
「ふふ、一人旅だけどこの子も連れて行くの。ちょっぴり心強いわ♪」


・・なんとなく小公女セーラを思い出しながら撮影しました
(今回のお話とは全然違うけど。)
「花のささやき」の歌、良いです~。特にサビの歌詞が好き(T-T)


トランクは☆私の小さな部屋☆のイベール様のなんと手作りです♪

素敵過ぎるプレゼントにしかも丁寧なお手紙まで同封されていてじーんときました。。
(イベ様、ありがとうございました!)

特別な日、ジェニーのお誕生日の記事で使わせていただきました♪
このトランクに似合いそうな清楚なお嬢様と背景を選んでみたつもりです



4回にわたってジェニーの記事をUPしました。今日に間に合って良かった!
お付き合いくださりありがとうございました♪


花ピンクの拍手ボタンは・・お城ツアーの思い出、ラストはコレだよ~('-'*)♪

※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございますo(*^▽^*)o
7/26以降のお返事がまだの方、お待たせして申し訳ありません。
後程この記事のコメント欄に、または直接お伺いして書かせていただきます。

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/01 15:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(3)
<<キャッスルエクセリーナ ~Angelic Prettyドレス | ホーム | わたしのキャッスル月間初代ジェニー達♪>>
コメント
(7/26~31)過去記事に頂いた拍手コメントへのお返事です♪
(お名前の無い方すみません、後程直接お話にうかがいます♪)

v-254i様へ
2つもコメントありがとうございました。更新作業、やる気でましたヽ(´▽`)/
あのポーズ、私も気に入ってます♪きゃぴきゃぴ感を出してみました(笑)
i様のお写真も拝見しましたヨー!(この話題は後程直接に♪)
トランクが完成したとばかり思っていたのでコメントを読んでウケました☆
まさか第一弾だったとはー♪
でもあんなに細やかで丁寧なんだもん、そんなすぐにはできませんよね。
納得ですー(A;´・ω・)アセアセ
お返事ざっくりまとめさせていただきました。続きはそちらでε=ε=ヘ(*^^)ノ!


v-254d様へ
復刻初代リカボディはかなり小さいです!
あのmomokoボディにきつきつで着せていたブラウスもゆるりと着れます♪
d様の例えたXSボディを逆に私は持っていないから話がややこしいー(笑)
ジェニ誕を無事迎えて、そわそわの半分は落ち着いたでしょうか(´・ω・`)b
その予約はイカんですね(笑)なぜそんなど真ん中に!!!
大宮でいただきそびれた帽子!ディーラー様でいただいてくださいね。
とてもかわいいのをいただけますヨー(*^-^*)
(↑おせっかいおばさん。)


v-254S様へ
そうなんです、今日はジェニーのお誕生日なのですヾ(*^▽^*)〃
この頃暑さに負けてPC離れしていたけど、お誕生日記事だけはと張り切りました(笑)
NEWジェニーも旧ジェニーもそれぞれですよね。奥深いですね^^
Sらんの検討されてる子はどの子なのだろうーー!
アレンジすることを視野に入れてお迎えするのは私には難しくて!
Sらんや他のお友達、すごいな~って思ってしまいます☆
そちらでお披露目される日を待ってますー♪
最後のコメント、Sらんに素敵とか言われると悶絶です。。もじもじ。。


v-254K@O様へ
そんな~!泣かないで~!涙を拭いて~!(笑)
時々自分でも打ち間違えるくらいなんで。ほんとに!(爆)
なんかジェニさんとか参考にしてもらって嬉しいです♪
もったいないお言葉を沢山ありがとうございます。
たまに失敗チョイスをしてしまうのですが、自分なりにかわいがってます!
遊んでいると慣れてきてかわいく見えてくるから不思議です☆
8月になって夏本番ですね!K様もどうぞご自愛くださいね。


v-254L様へ
あのハートモチーフ!そうです、ジェニーとエリーのお話のやつ!!
キャッスルに行った時に沢山売られていました(=´∇`=)
チェーンつけてペンダントにしたり、ピアス、ブローチにもなりそうじゃ?と
友達にそそのかされて私も買ってしまいました(笑)


v-254Ka様へ
お買い物画像、色々謎でごめんなしゃい(笑)
ハート型のものはチャームです。過去にネックレスやピアスとして市販されました。
http://toyokaloona.web.fc2.com/doll/jenny-135.htm
↑ここにちょっと書いてます♪ 何故かお城で売られていたのですヨ。
テグス!あれは透明のヘアゴムです!
城ドールに使われているのと同じもので、のびが良くとても使いやすいです。
Ka様も大阪は無理でしたか。東京でお会いできると嬉しいですね!
もしもご参加なさる時には携帯にでも連絡くださいね♪(まだ先だけど!)
【2013/08/01 16:46】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
8月1日の記事へ頂いた拍手コメントへのお返事です♪
(他の方へは直接お話にうかがわせていただきました♪)


v-283Nこ様へ
拍手コメ第一号ありがとう(笑)
そうよ、このジェニーさんお揃いだよー!
かわいいよね♪今度お揃いショット撮ろうねー!
(いつもお返事もらえんと言うけど、そうだっけ?そんなことない!汗)


v-254L様へ
メダル買っちゃいましたー♪L様もぜひに♪
名前を入れる時は「バッチン、バッチン」と結構大きな音がして!
待ってる間に童心に返ってテンションあがりましたヾ(≧∇≦)〃 
ドレス、そうなのね。買うんじゃないのね(私もツッコミを。笑)


v-254r様へ
このドレス、かわいいですよね。ありがとうございます。
ブライスのドレスでも着せれる事もあります♪
ジェニーノーマルボディでもデザインによっては入りますよ。
もしもmomokoボディでダメでもリカちゃんに着せれるよね~と
思って買っていました☆
トランクはそうです、お友達からの頂き物です。
素敵過ぎて頂く時にドキドキしましたー(>。<) !!


v-254m様へ
お城のメダル、私も初めてです!前は無かったような!??
すごくぴっかぴかです(笑)お子さんが食いつきそうです(笑)
このブライスドレスはmomokoボディだとトップスの丈が短くて、
そのまま着せるとスカートのウエストとのバランスが悪いです。
なので中にパニエ押し込んでハイウエストにしています!
写真だとわからないですよね。( ̄ー+ ̄)キラン
ぴったりと言ってもらえて、そう見えたのなら嬉しいですっ☆


v-254h様へ
h子ー!(叫び返す)ありがとうねー♪そうね、ドレスはh子カラーだ!
いや最近忙しいんだろうなって思っていたよ、色々とお疲れさん☆
そちらの更新も見ているよ。ほっこりさせてもらってるよ('-'*)♪
お人形趣味はずっ~と長く続けて欲しいから、それでええと思う!
私も時々サボったり、連投したり、乱れながら続けていくわ(笑)
また落ち着いたらもろもろお話聞かせてね~。待ってるよ♪
(これ以上はここには書けないw)


v-254C様へ
ジェニーのプレゼント・・・そんなムリムリ、毎年まとめて1個ですがな(笑)
記念メダルに話題をふってくれる方が結構多くて!
これってリニューアル前からあったのでしょうか?もしやご存知??
うっかり見落としそうな場所にあって、私も帰る前に慌てて買ったんです。
C様スルーしていたのですね。いやん、今度は覗いてみてくださいヽ(´▽`)/
LC東京おでかけされたのでしょうか。
私は予定に入れていたけれど、時間がなくなって断念しました。
C様にお見せしたくて例のドールも準備していたので残念です。
また次回お会いできると嬉しいですー♪


v-254d様へ
d様のバースディ記事を拝見してジェニーの予想外の設定が衝撃的でした!
イルカさんはプレゼントするつもりだったのですね。
撮っている時と記事を書く時でお話が変わってくることは、
私は何度もあるのでよくわかります(;^_^A 今回の記事もそうでした。
手紙は旅の招待状にして、誕生日プレゼントにつけるつもりではなかったり。。
迷いながら写真をつないでなんとなくお話にしました。
d様のお話、素敵でしたよ!真夏に産まれたジェニーらしくて♪
結果オーライということですよヾ(≧▽≦)oお互いそうしましょう(笑)
トランク、そうなんです。内側も素晴らしいのです(´;ω;`)ウッ ♪
【2013/08/05 18:52】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
v-254C様へ
そうだったのですね~。土曜はすごく賑わっていたようですね♪
うぅ、何か御準備してくださってたのでしたか。残念です。
次回を楽しみにしております!
また電車内でお会いできるかもー!?(笑)
【2013/08/08 19:32】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |