バービーのバカンス♪ ~1985年*フルーツKISSバービー
花今日は久しぶりに古い子を撮ってみたよ。タカラバービーさん♪


★一部写真をクリックすると大きくなります★
130819-7.jpg130819.jpg
1985年のフルーツKISSバービーです。
~夏真っ盛りのバービー☆ いつ出すの!?今でしょ!!


130819-4.jpg
・・28年前のお人形だよ。初めて台紙から外すよー!(興奮)
ブログ見てくれてる人で、まだ生まれてない人を何人か知ってるわ
(え?私?私の事は気にしないで!)


130819-1.jpg130819-3.jpg
黄緑色のアイシャドーが特徴!健康的な肌色でチークが濃くて、元気いっぱい!


130819-6.jpg130819-5.jpg
後姿、この様に最初から髪の毛が縛られていました。(後ろデコにハゲが・・)
癖がついていますが、余りいじりたくないのでこのまま撮影


130819-9.jpg130819-10.jpg
バービー・ファツションジャーナルV0L.9に載っていました
(コンプリートファイルの写真のドレスもかわいいなぁ♪ P88ね!)

「'85はトロピカルな風!POP&VIVIDで、ひと足お先に夏の少女。
 カラフルにリズミカルに、ときめきのフルーツたち!!」


130819-13.jpg130819-14.jpg
お箱の上下&サイドのデザインはフルーツ沢山でかわいい。
ネックレスにもバナナ、パイン、ストロベリーが♪


130819-15.jpg130819-16.jpg
そして水玉の帽子、カットパインをイメージしたバングル、メガネ、サンダル付き。


130819-17.jpg130819-18.jpg
ウエストの固定ゴムにぶらさがっていたのは人間用のアクセサリー☆
赤いハートにシルバーでBarbieのロゴ入り


130819-22.jpg
わーい☆海へ来たよ~(いつもいきなりしゃべってごめんなさい)

海は背景布です。使うの間に合ってよかった!今年もう一回位使うぜ!


130819-21.jpg
パイル地のトップスは肌触りが良くて気持ちいいね♪


130819-19.jpg130819-20.jpg
アクセサリーはフルーツとスターでカラフルに!


130819-23.jpg
いっぱいいっぱい遊んで夏を楽しむのー

~1枚目の箱裏画像の青い服のバービー。。。
ヘアバンドしてメガネもして・・さすがにやりすぎじゃ!?


130819-24.jpg
裸足になっちゃお~♪(水着は持ってきてない@ばぁびぃ)


130819-25.jpg
うふふふ~♪浜辺で私をつかまえて~♪
(すっかり波打ち際のマーメイド気分♪)


130819-26.jpg
うふふふふぅー♪あははははぁーー! 
(妄想しすぎて壊れちゃうのはきっと暑さのせい。このコニースタンプ状態・・)


130819-27.jpg
ァカンスを満喫するバービー♪ まだまだ夏は続くよ~


130819-28.jpg
連日の猛暑に負けずに、体調に気を付けて元気に残暑を過ごしましょう
(最後はまじめに終了)


花ピンクの拍手ボタンは・・バービー・ファツションジャーナルV0L.9、この子達も載っていたよ☆


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます!励みになります♪
お返事はコチラに、または直接お伺いして書かせていただきました♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/19 20:15 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(3)
<<キャッスル*NO.06978*サヤカ ~シンプル美人なサヤカ♪ | ホーム | キャッスルエクセリーナ ~2013年8月月間ドレス>>
コメント
うふふv-238
昔のバービーは小物がいっぱいで楽しいね!
海、行ってないなー。
海水浴じゃなくて、静かな海がいいなぁ~!
確かに壊れちゃいそうな暑さだったけど、昨日あたりから少しは凌ぎやすくなったかな?
残暑疲れしないようにご自愛下さいね。
【2013/08/24 10:48】
| URL | naonao #-[ 編集] |
v-472naonao様へ
うふふふ~♪小物がいっぱい楽しいですね!
子供の頃もおもちゃ売り場では『具沢山』なバービーやジェニーを
ゆっくりじっくり眺めていました♪(笑)
私も海、特に海水浴は随分行ってないです。。
海水浴には色々苦手な要素が詰まってるので(;^_^A アセアセ
バービーを撮影して、少しは行った気分になれたような☆

いきなり夏風邪をひいてしまい数日撃沈していました(ToT)
今は熱も下がって回復に向かっています。
naonao様もどうぞご用心くださいね!
【2013/08/25 17:48】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪
(他の方へは直接お話に伺いました☆)


v-472はじめまして様へ
はじめまして!コメントありがとうございました♪
大事にしているお人形はフルーツKISSバービーだったとのお話、
私もとても嬉しかったです!
ずっと謎だった子が、ドレスや付属品で判明する瞬間って
なんとも言えない嬉しさとスッキリ感がありますよね☆
そしてそのお人形をますます愛しく思ってしまいますヾ(*^▽^*)〃
当時唯一のお人形をリメイクされて、今でもとても大切になさってるなんて
そのバービーさんは幸せな子ですね('-'*)♪
フルーツKISSはタイミングを逃せばまた来年の更新になっていたのですが、
そうすると、はじめまして様にご覧いただけなかったかも・・と思いました。
なのでお伝えくださり大変励みになりました!♪感謝 です(v^-^v)♪


v-472d様へ
クリアパーツがお好きなのですねー♪
私も半透明のものってキレイで子供の頃から好きです。
バービーやジェニーのスイングするピアスも良いですよね。
昔は小物1つとってもシリーズごとに凝ってたりして嬉しかったですね。
当時ずっと憧れていて、大人になってまた思い出して欲しくなります。。
バービーほどの古い子は余りいないのですが、また撮ってみます!
今は新しいお人形を目当てに訪問される方が多いと思い、
なんとなく古い子は出せずにいました。
なのでメッセージに安心しました♪ありがとうございます~。


v-472Ka様へ
ほんとに今年は異常な暑さですね~。そちらもあっついあっつい!
今日は埼玉は曇りがちで過ごしやすかったです。
こんな日が少しずつ多くなり秋になるのかな。待ち遠しい・・(笑)
この帽子のデザイン、そうそう、なんともかわいいですよね^^
当時初めて見た時ズキューン(古っ)ときて、でも買えなくてよく覚えています。
プラの劣化はこの子はそんなに無いのですが、
あちこちとめられているセロテープが劣化してベロベロになってました(;^_^A
古い子も好きなので、こうして皆さんにご反応いただけて嬉しいです。
はい、そんなに沢山いないけれど、また80年代さん撮ってみたいです♪


v-472r様へ
そうです、背景布はSENのものです。
海の背景が欲しくて見ていたのですが、海だけでも沢山あって迷いました。
r様もお店をご覧になったようですね。すごく沢山の種類ですよねー!
あ、リカちゃんやジェニーにはSサイズの布で充分ですヨ。
(ツイートに書き忘れて↑今思い出した!汗)
85年の頃のr様・・・ふむふむ。そうなのですね♪
私も同じでおもちゃ売り場でお人形やドレスの箱を眺める日々でした(笑)
子供の頃は特にお人形のコーナーはキラキラしてまぶしかったですネ(*^-^*)


v-472i様へ
出だしのコメントうけるっ(爆)『私も・・』って!!
そうなの、バービーさんの前髪はしっかりあるように見えますよね。
てっぺんからドバッと植えられているからかしら??
量的にはそんなにはないのだけど。(そして後ろにハゲが・・)
この赤い帽子は何のフルーツかな?
私も考えたけれど思いつかずに記事ではスルーしちゃいました(;^_^A
そうですね、赤いからスイカかイチゴかも~!
ところでi様の月間シオンさん!カッコ可愛いー!☆
緑目シオンさんも迷っていて、やっぱり欲しくまってしまうわー。
ん?『も?』って書いてる↑??
ふふふ、うちにも今日月間さん届きましたぜー♪ヽ(´▽`)/


v-472m様へ
み、明星!!(笑)ツボったー!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっ
当時に私、毎月明星を買ってたんです&本棚に並べてました!(笑)
(そして平凡の方は予算がなくてたまに買っていた。。)
80年代サイコーですよね。やったー♪
最近朝ドラのあまちゃんブームで80年代ブームも起きているとか!?
バービーやジェニーもまた流行らないかな~なんて。(*´∇`*) エヘヘ


v-472h様へ
わわー。また出てきたなっ(笑)ジェニでも釣れた!〆(。。)メモメモ♪
生まれてない人の代表としてhちゃん思い出しながら書いたさ☆
そんなhちゃんと普通に友達してる私って・・ とちょっと凹んだのさ(笑)
いやでも趣味の友達って年齢関係ないよねー、ねー?♪(同意求む)
バービーさん、よく箱出ししたねって。そうそう?
でも実は小物とか留めてるホチキスは外さず、ブリスターの隙間から
そおっと『具』を取り出して、撮影してまた元に戻したの(*ノωノ)
やから見た目は「なんちゃって未開封」やでー(笑)それで満足なのさ。
【2013/08/25 18:58】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |