緑瞳×ソバージュ☆TOTOCOフェアリーフィールド風ジェニー
花背景布を注文しているけどなかなか届きません。ずっと欲しかった紅葉の景色で撮りたいドレスがあるのにまだかな~♪


★一部写真をクリックすると大きくなります★
131120-9.jpg
TOTOCOフェアリーフィールド風ジェニー、ラストはこの子。
緑瞳のソバージュさんです。今日はカジュアルスタイルで


131120-10.jpg
トレンドカラーのネイビー×ワインを着せてみました
手編みのニット帽とダッフルはMyStage様のです


131120-11.jpg
ドレスに飽きたらカジュアルで~♪・・・なんてセレブな事言ってみたーい(笑)


131120-14.jpg
ブーツはブライスのだよ続きは毎度、おでかけするパターン???


いえ、今日はここから話題がガラリと変わります!
最近私が作っていたもの、それは壁&床です

「のんびりうっとり」のとっく・みー様のこちらの記事と、
「My Little Angels」の小手毬様のこちらを参考にさせていただきました。
(とっく・みー様、小手毬様、ありがとうございました!)


材料は、私の場合は以前に購入してそして放置していたものがあったのでそれで作りました。

壁はプラスティックダンボールです。
それに幅太の両面テープを貼り、クラフトテープを乗せ置きしています。


131120-15.jpg
この、クラフトテープという物を貼るのがとても楽しくて!手軽だし(笑)
切り合せて床も作りました (私的にはかなり頑張りました。)

雰囲気を出す為にわざとキチッと敷き詰めず、隙間を空けました。
隙間からプラスティックダンボールの黒色を見せてレトロな感じにしたつもり


131120-16.jpg
時計やランプを貼るとそれっぽく見えるー♪


131120-17.jpg
クラフトテープ楽しいな~(≧∇≦) 勢いづいて別パターンの床も作った!(笑)
額縁もクラフトテープです。床を作る前に練習で作った物なの。


131120-18.jpg
後日に別の色のテープも買ってきて、また壁作りました。←はまりすぎ。
腰板から上の紙は、腰板とプラダンの隙間にスライドさせています。


131120-19.jpg
↑固定していないので、壁紙と床を変えると違う雰囲気にもなります☆

クラフトテープ楽しいな~(2度言う)まだ作ってみたいものが色々です。


131120-20.jpg
更にその前に作っていたのがこちら。広めの壁&床!

プラダンに、ホームセンターのインテリアコーナーで買ったシートを貼っています。
壁はアサヒペンのスーパーメイクアップシート。
床は小久保工業所のカッティングシートです。


131120-21.jpg
試しに家具を置いてみたよなんとなく置きたい物を並べてみた☆


131120-22.jpg
「引越して来ました~♪」て感じ?(笑)


131120-23.jpg
ミニベンチにはあみぐるみのピンちゃんもいるよ☆


131120-24.jpg
Vちゃんの額はこの日の為に用意してた物(今度の写真は本物・笑)


131120-25.jpg
全体はこんな感じです。ソファの上に窓が欲しいな。(コデ先生に習おうかな!)


もっとゆっくり時間のある時に、また並べてみようとおもいます。
子供の頃のハウス遊びを思い出して楽しかったー。

Vちゃんがいたづらするから常設できないのが辛いです・・(汗)


花ピンクの拍手ボタンは・・ この子達も忘れてないよ☆だよ~('-'*)♪

※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます!励みになります♪
コメントのお返事は直接お伺いしております。不着の場合はお知らせください。

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/20 18:30 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ | コメント(2)
<<私の秘蔵っ子!?詳細不明な初代ジェニー ~芸術の秋♪ | ホーム | 紫瞳×ボブ☆TOTOCOフェアリーフィールド風ジェニー>>
コメント
拍手コメントへのお返事です♪
(他の方へは直接お話に伺いました♪)


v-254ri様へ
別所でもお話させていただきましたが、クラフトテープは楽しいです。
私は両面テープを使ったのですが、ボンドでももちろん大丈夫です。
私は不器用で手を汚しそうだったのでテープで貼っただけで(笑)
ちなみに、ダイソーではペーパークラフトバンドと言う品名でした。
ri様も作られたらお披露目してくださいね♪


v-254ha様へ
お返事届いてない!???ってうそなんだよね??(混乱)
コメントを読んで、いつものパニックだよーΣΣ(`□´;;)!?
wowowの映画見てたらつまんなくなって片手間にやってたんよー(笑)
全然まめじゃないし、実物の床見たらA型とは思えない雑さなのさ☆


v-254C様へ
自分でもこんなに沢山作るとは思っていませんでした(笑)
後日に、更に別の床と窓も作りました(*ノωノ)←まだはまっている。
作業中のVちゃんの事、するどいですねー!
いつも、Vちゃんがコタツの中で寝ているうちに一気に作ります。
起きたらもう「アウト」ですね(笑)いたづらが始まるので作業できません!
起こさない事に最新の注意を払って格闘してます(爆)
いろんな部屋かぁ~♪楽しそうで憧れますね!
Vちゃん部屋・・・読んでいてニヤニヤしました☆親バカですネ。


v-254L様へ
ありがとうー!L様とお話していて、やる気になったのです!感謝☆
今まで半年以上放置していたけどこれでスッキリ年が越せそう(笑)
家具とかお部屋作りとか・・・そうなんですか!?見えないー!
ご自宅のキャットウォークやペットゲート、完成度がすごくて驚きました。
なのでそういう全般お得意でハイセンスなのだと思っていましたよ!?


v-25420日23時台の方へ
お名前が無かったのですが、はじめましてでしょうか。
クラフトバンドのアイデアはブロガー様達の所で見た時から素敵で、
私もいつか作ってみたかったので嬉しいです。
そうですか?リアルっぽく見えますかねヾ(*^▽^*)〃
写真だと細かいところが写らなくてそれなりに見えるのかもです(笑)
またよろしかったら遊びに来てください。コメントありがとうございました♪


v-254ne様へ
ありがとうございます♪みなさん、予想以上に感想をくださって嬉しいです。
n様、もしかして随分前に1度コメントくださった方ではないでしょうか!
震災後に、とても感動したコメをくださった方とお名前が同じなのです。
以後、その方(おそらく)のブログを見つけて一方的に拝見しておりました。
お礼もコメントもせずにいましたが、お城の会員カードのお写真が嬉しくて
その節はありがとうございました。
違っていたら大変な失礼ですね。申し訳ありません。お許しください。


v-254J(k)様へ
こんばんは。了解です!J様、と以後お呼びしますね♪
ツイッター、見ちゃいましたか(*/o\*)イヤン (笑)
そうです~。すみません、勝手に友達呼ばわりでしたヾ(≧▽≦)o
J様ももしツイッターされてましたらぜひフォローさせてください☆
クラフトテープの質感!そうなんです、写真で見ると「木」の様ですよね。
私はダイソーで茶系を買ったのですが、ネットで見るとカラフルなものが
沢山あるのでまた欲しくなってしまいました(笑)
木にペイントしている様に見えて、それも楽しそうですヨ(〃▽〃)♪
リンクの件ありがとうございました。改めて今後とも宜しくお願いします♪


v-254d様へ
ありがとうございますー!新築祝いをしなくては?(笑)
壁紙が思ったより派手だった件は秘密です。
お店では落ち着いた花柄に見えたのにな~。
ドールサイズになると花柄が大きくて目立ちますね(A;´・ω・)アセ
最近はコタツがあるおかげで、Vちゃんのお昼寝が長くて♪
おかげで作業に夢中になり色々作ってしまいました(*´∇`*) エヘヘ


v-254hi様へ
巡回お疲れ様です(*`-´*)ノ 足跡をありがとうございました♪
ビバ!って感じですか(笑)
私のブログの文章から、むっちゃハマッタ感が出てたのですかね(*ノωノ)
hi様も試しに買ってみてください~。きっとハマリマスヨ(☆。☆)キラン
hi様ならカゴやらフラワーアレンジやら編めそうですよね。
ぷち劇に登場しないかな~。なんて勝手に期待してみます♪♪
【2013/11/22 19:31】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
拍手コメントへのお返事です♪
(他の方へは直接お話に伺いました♪)


v-254t様へ
わ~!t様~~!!驚かせてしまってすみませんー!
とても丁寧なコメントをありがとうございましたo(*^▽^*)o
週末はネット落ちしていてお返事遅くなり申し訳ありません。
お返事を含めて直接お話にうかがわせていただきます♪


v-254s様(携帯からの方)へ
はじめまして!お褒めのコメント恐縮です。ありがとうございます♪
床板はブロックの方は、リアル生活で良く見ている場所を参考にしました(笑)
次に作った方は迷いながらもなんとなく形になりました。
2色使いで並べる時に配置の仕方で全然柄が変わってくるので面白いです。
ブログさんを検索してみると、以前にお友達が紹介されてて伺った記憶がありました。
今は手作りに興味があるのでとても勉強になりそうなブログだと改めて思いました。
教えてくださりありがとうございました☆


v-254n様へ
わざわざお返事ありがとうございます♪
とても励ましていただいたので、もちろん忘れるわけがないですよー!
逆にずっとこっそりブログに通っていて気味悪く思われたらと心配でした(汗)
なので打ち明けて、喜んでいただけたようで安心しました。ホントすみません。。
また再開されて嬉しいです♪更新楽しみにしております。
これからも宜しくお願いいたします!
【2013/11/25 19:13】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |