私の秘蔵っ子!?詳細不明な初代ジェニー ~芸術の秋♪
花お目当ての紅葉の背景布が届いたので撮影しました♪でも、3枚注文して1枚だけ生産が遅れると言う理由でまだ待っています。こんな事もあるのね??



★一部写真をクリックすると大きくなります★
131127-7.jpg
ディーラー様製の素敵なドレスです♪
秋になって涼しくなったら着せようと思っていました。
(なのにもう師走目前!ぎりぎり間に合ったわ


131127-8.jpg
ヘッドドレスもセットで、カメオ付きの襟は「つけ襟」なのです


131127-10.jpg
まん丸おめめの80年代ジェニーに着せたくて、この子を出してみました。
詳細不明ですが、大事にしているジェニーです。



131127-4.jpg131127-3.jpg131127-5.jpg
何年も前にオクで見かけて、珍しいヘアスタイルに惹かれて入手しました。
髪の毛の途中からくるんくるんなカーリーへア

香港製ボディなので87~88年頃の子だと思います。
その頃の市販のカジュアル箱に入っていて、ドレスは明らかに別の企画の物を着ていました。


131127-6.jpg131127.jpg
後姿も面白いのー☆ 前髪はストレートでうっすら眉見え&カーリーヘアの子。
こんな仕様の子もいたんですね?!



131127-13.jpg
つけ襟を外してみたよハイウエストなワンピかわいい~(*´∇`*) エヘ


131127-14.jpg
お帽子も同じディーラー様製です。似合うね似合うねー!(ひとりで興奮)


131127-15.jpg
そしてエプロンも同じくですo(*^▽^*)o

よし!準備できたわっ☆ 以下、小話のはじまりはじまり・・・。



秋色を求めてお散歩中のジェニーさん
131127-11.jpg
紅葉がきれいだな~♪ よし、この辺りに決めたわ


131127-12.jpg
うさぎさん、こんにちは。すぐに戻ってくるから待っててね。


131127-16.jpg
(しばらくたって、なにやら大荷物で戻ってきたじぇにぃ。)


131127-17.jpg
あ!切り株で待っててくれたのね。どうもありがとう♪


131127-18.jpg
おかげで、切り株が丁度良い椅子になったわ


131127-19.jpg
満開の秋色を楽しまなくっちゃね


131127-20.jpg
でも。まずは腹ごしらえだよ~
(芸術の・・でなくて、うちのじぇにぃはやっぱり食欲の秋なのでした☆)

おしまい



☆おまけ☆
131127-21.jpg
フェリシモの自分だけのミニチュア小物入れの会が届きました♪
30分ちょっとで簡単に作れて、紙製ですがしっかりとしています。
安値で遊びやすそうだし、後5回続けて揃えてみます。

もう1つ、気になっていたミニチュア系のものを買って作りました。
またドールと撮ってUPします。


花ピンクの拍手ボタンは・・ 引き出しの中は・・だよ~('-'*)♪

※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます(*^-^*)♪
拍手お返事はコチラにまたは直接お伺いして書かせていただきました♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/27 18:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(1)
<<*雑記*最近買ったものや作ったもの。 | ホーム | 緑瞳×ソバージュ☆TOTOCOフェアリーフィールド風ジェニー>>
コメント
拍手コメントへのお返事です♪
(他の方へは直接お話に伺いました♪)


v-254r様へ
おおお、コメントありがとうございますー♪
別々の機会に入手したものでも、同じディーラー様のものだと
統一感があるというかなんというか・・すばらしいです('-'*)♪
↑生意気コメント(笑)
このジェニさん見たことがあるのですね!!しかも2度も!
コンプリやネットで見てもこの子と同じ子を見た事がなくて気になります。
空コメントはありませんでしたよ(´・ω・`)b
無理な体勢ってどんなだろー!?と想像しまくりました(笑)


v-254S様へ
そうなんです、香港製のボディもちらほらあったようです。
勝手に香港製の代表作(笑)は87年のシンデレラクイーンだと
思っているのですが、みんなまんまるおめめでかわいいです(^-^)♪
リカちゃんの赤ちゃん、そうなんですね??逆に知りませんでした!
11月も残りわずかでぐーんと寒くなってきましたね。
ありがとうございます。S様もお身体に気をつけられてくださいね。
お互いに冬も元気にお人形遊びしましょう♪


v-254L様へ
このジェニーを落とした時は商品写真が小さくて、
どんなヘアスタイルか半分は想像だったのである意味賭けでした(笑)
でも届くと見たことないカールで喜びましたΨ(ё∀ё)Ψウシャシャ
そうそう、オクって夢がありますよねー!
良い物をお安く入手できたらほんとに嬉しいですよね^^
L様の新入りマリーンさんもそのうちお披露目してくださいね♪


v-254t様へ
t様大正解です!そうです、このドレスはその方の作品です。
オクで落としたので書いても良いのか迷って、書かずにいました。
でもお好きな方が見るとすぐにわかりますよネ!~多分私も逆でもわかる!
ジェニーのこと・・ いえいえ、詳細不明な事も度々あって!
特に古いジェニーは奥深いです。(リカちゃんの事は更に分からないケド・汗)
自由人でありつつ愛らしい♪なんて素敵な誉め言葉なのでしょう。
ありがとうございます。うちのジェニーが大喜びしておりますーm(_ _)m♪
【2013/11/29 18:19】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |