*雑記*最近買ったものや作ったもの。
花12月になりましたねー!今日お城から荷物が届きました。2つに分かれて届いたので「??」と思ったら、1つはクリスマスドレスでした♪


★一部写真をクリックすると大きくなります★
131202-9.jpg
復刻リカちゃんサイズのクリスマスドレス。7点セットで楽しいな♪
ワンピース、オーバーワンピース、ファー頭飾り、三角巾、ペチコート、ファーエプロン、靴下!

ジェニーサイズは出ないのかしらん。ちょっと残念です。
そして早速期待していたコレ↓をやってみた!(笑)


131202-10.jpg131202-11.jpg
22cmのリカちゃんに試着! かわいい~。背中もなんとかしまりました。
すぐ取り出せたミクリカちゃんに着せて慌てて撮ったものですが

なんとソックスも伸縮性のある素材だったのではけましたヨヽ(´▽`)/
またゆっくりクリスマス用に撮影したいと思います☆

一緒に届いた物は20人作家さんのドレスとリカちゃん、リカフレです。
追々UPしたいです。


131202.jpg
クリスマスつながりでHP用に撮影したものも貼ってみる

今年はぷち子とリメイク18ジェニー、Vちゃんを撮りました。
一応トナカイがソリをひいている感じなんだけども・・


131202-2.jpg131202-1.jpg
トナカイとVちゃんのアップも記念に☆


131202-3.jpg
ツリーは去年のリベンジです。
去年は手抜きして飾る前しか載せてないのでした


131202-4.jpg
こちらは後日にクリスマス小物&初代ジェニーと撮ったもの。


131202-5.jpg
ツリーの飾りは友達からのプレゼントでした♪かわいいな~。

カラーボールのガーランドは雑貨屋さんで買いました。
非点灯だけど雰囲気あります。ミニチュアサイズ、90cmで5~600円でした。


131202-6.jpg
今年は30cm位のツリーが欲しくて探していました。で、コレを。。
40cmなのですが、先は切り落としちゃう!


131202-7.jpg131202-8.jpg
スマホの写真ですが、元々は左の状態でした。ダイソーのツリーです。
これだけだと寂しいので2つ買って枝を切り落として針金で増枝(笑)しました。

飾り付けしてクリスマスに更新したいな。(と言っていれば頑張れそう)


131202-12.jpg
壁と床もまた作ってましたー
壁紙はチェック柄の紙に透かせて、2本のマスキングテープを貼ってみた。


131202-13.jpg
色目の違う壁と床も♪ これも壁紙はマステです。


131202-14.jpg
エコクラフトテープの違う色も欲しくてホビーショップへ。
ハマナカのものが置いてありました。

ダイソーは6mで105円。ハマナカは5mで441円。(=´∇`=)・・・

高いので少ししか買いませんでした。。
確かに丈夫さは全然違うのですが、編むならともかく壁に貼るだけなんで(汗)


131202-15.jpg131202-16.jpg
ジェニーの履いている靴はフェリシモの革小物ネックレスの会のものです。

型紙を革に写す所からはじまり、約3時間でできると書いてありました。
初めてで難しかったけれど、私でも本当に約3時間でできあがりました☆

靴はリカジェニにはサイズが大きいのですが、他にもバッグや帽子とかわいらしいので続けて揃えてみようと思います。

「革」で何か作るのなんて生まれて初めてで(笑)
でも作ってみると楽しいのなー。と思っていたら、この本を知りました↓


131202-17.jpg131202-18.jpg
最近拝見させていただいている素敵なブログ様で紹介されていた本です。
「革で作るミニチュア小物&雑貨たち」。

ブーツとバッグが作れるキットがついて1365円♪
フェリシモの会は1800円なので、お買い得だー!と飛びつきました(笑)

本の中身もかわいいものばかりでした。
こんなのが作れるようになりたいな~。なんて憧れました


長々と雑記にお付き合いいただきありがとうございます。
次回はお城から届いたものをUPするからー


花ピンクの拍手ボタンは・・ あと5回、半年後には♪だよ~('-'*)♪


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます(*^-^*)♪
拍手お返事はコチラにまたは直接お伺いして書かせていただきました♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/02 20:00 】
その他雑記 | コメント(0)
<<パステルカラーな妖精リカちゃんズ♪ ~永遠の森 | ホーム | 私の秘蔵っ子!?詳細不明な初代ジェニー ~芸術の秋♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |