special toy boxモデルリカちゃん&ドレスセット♪
花復刻初代さんの追加注文をしました。悩みに悩んで2体です。初のいづみちゃんがやってくる~♪他にもちょこちょこお買い物('-'*)♪スノードームももう販売されてたのね!ポチッてみたよー。


★一部写真をクリックすると大きくなります★
131213-9.jpg
今日もリカちゃん~♪ 『20人のお人形服作家とリカちゃん』第4弾。
special toy boxモデルリカちゃん&ドレスセットです。


131213-10.jpg
茶の睫眉毛に黒茶×紫瞳。アイシャドー、チーク、リップはピンク系です。


131213-4.jpg131213-1.jpg131213-5.jpg
オフホワイトヘア(519番)で、三つ編みカチューシャ付きの裾カール。
カールは4本で長さはひざくらい。

カチューシャは襟足の部分から三つ編みにして、くるりと頭を一周しています。


131213-15.jpg
ドレスセットはベールつき。試作時のレースと違うみたいだけどかわいい♪

淡くやさしく夢見るような、おとぎ話のお姫様のイメージだそうです


お姫様・・・
131213-18.jpg
お姫様っぽい猫足の家具を並べてみたよ~ 猫ちゃんも♪


131213-19.jpg
物憂げな表情~。オフホワイトヘアも淡いピンクドレスも好きすぎるわ


131213-20.jpg
胸元と袖についた長めのリボン&ふんわりしたラインで優しい感じ・・


131213-21.jpg
鏡を覗き込むリカ姫 おぐしを直す時間です♪ ←何ソレ!


131213-22.jpg
目の前にはキラキラと輝くプリンセスティアラが


131213-23.jpg
ディナーの時にはティアラをつけるのだってお姫様だもん。
(ほぅ)


131213-24.jpg
ほらね、よく似合うでしょ
(はい、お似合いです)


131213-25.jpg
ママが子供の頃につけていたティアラなのよ~
(お妃様からの、ですか♪)


131213-27.jpg
でもまだ少し時間があるわ。の~んびり待っていようっと。
(ひめさま?靴、靴を揃えて!)


131213-28.jpg
はぁ~。本当はティアラがすっごく重いのよね。」
「時間までティアラはおやすみにしよう~。

(ご苦労さまです)


チクタク・・チクタク・・・チクタク・・・・


131213-26.jpg
はっ!うとうとしちゃった。ディナーに遅刻よ、急げー!
(ねぼけまなこさん、急げー!)


131213-29.jpg
それではみなさまごきげんよう
(あれ?つけ間違っていませんか!?


~まだまだ色気より食い気なお姫様でした おしまい。



☆おまけ☆
131213-31.jpg131213-30.jpg
momokoボディにも着せてみたよ。背中も閉まってアリな感じ


花ピンクの拍手ボタンは・・ お姫様の秘密!?だよ~('-'*)♪


※最後になりましたが拍手をありがとうございます♪過去記事にも~(*^-^*)
はじめましての方、拍手お返事はコチラの下部に書かせていただきました♪
ブロガー様へは直接お話に伺いました♪


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/14 19:35 】
リカちゃん&フレンド | コメント(2)
<<キャッスル*NO.10064*スイーツちゃん-2 ~初のリカフレ♪ | ホーム | リカちゃんキャッスル開業20周年クリスマスパーティ♪>>
コメント
拍手コメントへのお返事です♪
(ブロガー様へは直接お話に伺いました☆)

v-254C様へ
でででで~。このリカちゃんの髪型であの子のリメイク!!!
絶対にかわいいですよね~♪でけたら見せてね(笑)
「お友達は大切」にきゅーんときました!
そっかそっか、大切デスヨネ!いづみちゃんもポチッて良かったよ~☆
ずぅーと記憶に残ると言ってもらえてこちらこそ感動しますよ(´;ω;`)
ありがとう、ありがとうー。私も貴重な思い出になりました。
アレも気に入ってもらえたようで良かったです( 。・_・。)人(。・_・。 ) ♪
【2013/12/17 19:00】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
17日以降に頂いた拍手コメントへのお返事です♪


v-254J様へ
J様こんばんは♪お返事遅くなりました。
命名くださった、トヨ劇!(笑)お楽しみ頂けて幸いでーす♪
私に似て毎回オトボケキャラになってしまいます(*´∇`*)
作家さんシリーズもとうとう終わってしまいましたね。
20周年企画を振り返ればとても豪華でしたよね!
来年の展開、はい私も楽しみです。27cmに期待しちゃいます☆


v-254r様へ
r様こんばんは♪そうです、ティアラは随分前のお城のものです。
たま~にまだ、イベントで見かけたりしますよね。
このアクセサリー系の月間シリーズは楽しかったからまたやって欲しいな♪
お妃様のティアラ・・・そんな深く考えて書いてはないのですが、
ママ=織江さんですね、確かに!(笑)
でもうちには織江さんいないのでしたよ(A;´・ω・)アセアセ
ジェニーでごまかせるかしら(=´∇`=)・・・。ダメよね、やっぱり(ToT)ノ~~
【2013/12/20 18:54】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |