ネムリコネムコモデルリカちゃん&ドレスセット♪
花1月は晴れの日が多かったので、ブログ写真を撮り溜める事ができました。
別の趣味にも夢中になっていたのに晴れのおかげで結構更新できたと思う(当社比だよ!)2月もこの調子で行けますように。。(ん?別の趣味はしょうもないので秘密ヨ!汗)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140203-13.jpg
『20人のお人形服作家とリカちゃん』第5弾。
ネムリコネムコモデルリカちゃん&ドレスセットです。

ドレスだけ先に買って、ドールは復刻初代リカ&いづみちゃんと一緒に注文していました。
去年の12月12日に注文。届いたのは1月23日だったかな?


140203-7.jpg
気品あふれるリカちゃんとってもかわいい~♪ 

茶の睫眉毛、黒茶×青瞳に黄色のアイシャドー。
ピンクのチーク、薄いピンクのリップです。


140203-4.jpg140203-1.jpg140203-5.jpg
ヘアスタイルはツーテールの縦ロールヘア。長さはあごくらい。
髪色はハニーブロンド(736番)です。

ツーテールの分岐が面白いです。前髪も持っていない雰囲気で新鮮☆


140203-8.jpg
大切にしているトーク帽を合わせてみた バビエク5番の!


140203-10.jpg
ドレスセットはワンピースと靴下の2点セットです。
胸元や袖の細やかなデザインが素敵です。靴下もかわいい。。。

(ちなみにmomokoボディに試したらきっちりサイズで背中も閉まりました。)


140203-12.jpg
スカートは前はボックスプリーツで後ろはスッキリ♪


140203-11.jpg
横から見てもスッキリ♪スタイル抜群ネ


140203-15.jpg
これからパパの演奏会に行くのよー
(作家さんのテーマ「演奏会のワンピース」を意識した台詞だよ


140203-16.jpg
いってらっしゃいー♪ ごゆっくり。

このあともう1着お着替えしたので、続きは次回にヾ(*^▽^*)〃


花ピンクの拍手ボタンは・・ 
ネムリコネムコリカちゃんと一緒に届いたお人形は・・だよ~('-'*)♪


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます(*^-^*)♪
お返事がまだの方すみません。後程ゆっくりお話に伺いますー!

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/03 21:00 】
リカちゃん&フレンド | コメント(3)
<<2人のリカちゃん♪ ~お部屋でまったり仲良し | ホーム | 1月ラストの更新は・・キャッスルサヤカ×着物♪  >>
コメント
前髪の感じが変わってますね~。
植毛によっては和風の桃割れにも結えそう。
上品なドレスで、お嬢様なリカちゃんですね。

リカちゃんはアイプリや髪型でラフにもフォーマルにもなるので、いろいろ楽しめます。
だから増えちゃうんだよね~^^;
【2014/02/04 18:49】
| URL | naonao #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/04 23:38】
| | #[ 編集] |
v-276naonao様へ
最初に見た時から前髪が印象的でかわいいなって思いました。
桃割れ髪さん!そうですね。そんな感じですよね♪
あとプリーツプリーズイッセイミヤケリカちゃんの前髪も印象深くて!
この髪型の雰囲気がずっと気になっていたんです^^
去年はうちには珍しくリカちゃんが増えてしまいました。
でも22cmって遊び易いですよね♪
だからリカメインのブロガーさんも多いのかなΨ(ё∀ё)Ψウシャシャ


v-276ないしょ様へ
上達って(笑)!!なんか照れマス。ありがとうございます。
昔からご覧くださっているからこその意見ですね(笑)
消費税が上がったら世の中どうなるんでしょうね。。
しばらくは買い控えムードかな。そして私もきっとそうだわ(;^_^A
リップリペメンバーが大勢で気合が入ってますね☆
リップだけでもガラリと印象が変わるので楽しいですよね!
頂いた券を有意義に使われてお見事ですー!
【2014/02/05 18:35】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |