CCX-4 復刻版初代リカちゃんズ♪
花明日から3月ですね♪だんだんと気温も春めいてきて浮かれ気味です。
CC31がいよいよ発売になるせいもあるね、きっと♪待ってましたよ~!
(CC31は5月のドールショウで撮影していました。写りが悪いですがご興味があればコチラから


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140228-10.jpg
今日は初代リカちゃん♪
CCX-4 復刻版初代リカちゃん*普通肌です。
2つの髪型と8色の髪色からお好みのリカちゃんをつくる事ができました。

この子は横分けストレートヘア、髪色はうすい黄色(658)です。
お友達の所で見たこの組み合わせが好みで、真似っ子させてもらいました


140228-12.jpg
毛量が多くてもっさりです。個体差があるのかな??
同じヘアスタイルで注文したいづみちゃんの毛量は普通だったよ

着ているのは、初代リカちゃん専用ドレス(¥1260)。
去年6月にキャッスルへ行った時に買いました。
昔お城で発売された復刻初代リカちゃんが着ていたものだと思います。


140228-8.jpg
赤いパンタロンは個人的に初代リカちゃんのイメージそのもの♪
着せてみるとテロテロのストレッチ素材で驚きました☆
(バッグとネックレス、靴は手持ちのものです。)


140228-17.jpg
もう1着きせかえ♪ special toy boxさんのミニワンピースドレスセット。
ワンピースと編みタイツの2点セットです。


140228-20.jpg
ガーリーなエプロンドレス 襟も袖もお花もかわいい~。


140228-16.jpg
髪飾りをつけたかったのに、余裕がなくて忘れていました。。。
(いつもと違う場所で撮ったので戸惑っていて。しかも部屋作りや日光や猫のVちゃんとも格闘してた


140228-13.jpg
家具にもたれながら、なんとか立ってもらえました(笑)
腕を曲げていないのでどの写真も似たり寄ったりだね


140228-21.jpg
こちらも同じくCCX-4の復刻初代リカちゃん。先にお迎えしていた子です。
前髪シャギーカーリーヘア、髪色はオフホワイト(519番)。
(ジェニーのスタンドを応用していたのを思い出して、途中から使ってみた。)


140228-22.jpg
着ているドレスは復刻版サイズ by みづしまコレクション。
ハイウエスト切り替えワンピースです。
ワンピースとベレー帽の2点セット。


140228-24.jpg
スカートのひらひら感にときめくヨ~


140228-26.jpg
ディーラーさんのネックレスをつけてみたヨ。
初代リカちゃんにはおもちゃっぽいものが似合うと思う☆


140228-27.jpg
襟元のカラフルなボタン&ベレー帽のボタン飾りがなんともキュート♪


140228-23.jpg
背中の金色の丸ボタンもかわいいよ~。


140228-28.jpg
CCX-4の復刻初代リカちゃんズ。
髪色のせいかカーリーさんは色白に、ストレートさんは健康的に見える


140228-29.jpg
初代リカちゃんサイズの城ドレスでまだ撮影していない物が少しあるので、
また撮ってみたいです



☆おまけ・今月GETしたもの☆
140228-32.jpg140228-33.jpg
午後の紅茶のおまけ、ミニチュアのル・クルーゼです。ツイッターで知りました。

ココットロンドはマグネット、ラムカンフルール&ラムカンダムールは小物入れ。
とってもかわいい~♪情報ありがとうございます。

4種類のうち2種類だけ買いました。全部買っても良かったかな(笑)


140228-35.jpg140228-34.jpg
↑これもフォロワーさん情報「ちゃお」3月号の付録、トレース台です。
まんが家ごっこ!でなくて型紙を写すのに使えるから欲しくなりました。
革小物の本を買ったからいつか挑戦してみたい♪(洋服じゃないんかい)

隣は貞谷紀子さんのクラシカルスタイルのドール・コーディネイト・レシピです。
エクセリーナやマリーン、リカちゃんが載っていて目を奪われました♪
お友達に教えてもらって買いました。

みなさんの情報ってありがたいですね~。私も少しは発信できてるといいな


花ピンクの拍手ボタンは・・ 次回の記事はこの子達☆だよ~('-'*)♪


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※都合によりしばらくの間コメント欄を閉じさせていただいてます


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/28 15:30 】
リカちゃん&フレンド
| ホーム |