雪ミク Magical Snow Ver.&初音ミクリカちゃん☆
花キャスコレ31に気になる子がちらほら♪まだ迷ってます。迷うのも楽しい時間なのでしばらくは画像を眺めていよう(=´∇`=)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140310-12.jpg
雪ミク Magical Snow Ver.です。(箱出し画像は後日HPに載せます。)
とっても色白なリカちゃんだよー♪ 

箱出しして数日後、画像の様に速攻でM型前髪が広がってしまいました。
スリーブをはめていたのに~。スプレーで固めないとダメみたい。。
第1弾のミクリカも同じ状態になってます。
まぁ「ミク似」を気にしなければこのままでもかわいいさ


140310-8.jpg140310-5.jpg
元ネタを知らなかったのでこの紙や、ネット検索で理解しました
今年は魔法少女なのですねー
ペットのうさぎが付いていなくて残念! ~名前、ラビット・ユキネって!(笑)
(ちなみに第1弾のミクリカちゃんに付属していた「初音ミクってどんな子?」のも入っていました。)


140310-18.jpg
付属品はマント、帽子、ステッキ、カフス、ブーツ、リボン、ピアス。
ノースリーブにスカートを合わせてタイツを履いていました。

ステッキは指にセットできるのですが、重くて支えるのが難しいです


140310-17.jpg
とんがり帽子は箱のイラストを真似て折り曲げてみました♪
雪の結晶のモチーフがかわいい


140310-14.jpg
マントの裾にも雪模様が♪ そして胸にはト音記号のモチーフ
髪のリボンがカクカク・・・。カクカク・・・。


魔法の呪文を唱えるよ~。(雪ミクの呪文あるの?なんだっ?!)


140310-21.jpg
「パンプル ピンプル パムホップン(ええっ)


140310-22.jpg
「じゃーん!


140310-23.jpg
「リカちゃんキャッスルへ来たよー


140310-24.jpg
「初音ミクリカちゃんも一緒に呼んじゃった


140310-25.jpg
「寒い冬ももうすぐ終わるね。春はまだかな・・


140310-26.jpg
「テクニク テクニカ シャランラ~(えええっ)


140310-27.jpg
「えーい!お先に春満開にしちゃった
(あっ。右下のエプロンの方・・お疲れ様です。笑)


140310-28.jpg
「賑わっていて楽しそうね♪私達も行ってきまーす


140310-29.jpg
ミクリカ「ねえ、私にも魔法かけれるかな?!」


「ベラルル ベラルル ベララルラ~(じぇじぇっ)


140310-30.jpg
「みんなにも春をお届けしまーす


140310-31.jpg
「今日もみんなに幸せが訪れますように


背景に使ったのは、リカちゃんキャッスル開業20周年記念イラストポスターです。
☆第1弾『2012 LICCA CASTLE WHITE CHRISMAS』
☆第2弾『2013-リカちゃんキャッスル スプリング』

まだ通販で買えますよー(と応援してみる)



明日で3年ですね。
今日をこれからも風化させることなく大切に生きていきたいと思います。
(改めて思い続ける事が大事だと思うので今年も書きました。)



☆おまけ☆で和んで帰ってね。
140310-32.jpg140310-33.jpg
バンダイのガシャポン『ネルネコ』です。2月末に見かけました。
寝ている子猫達が10種類!
http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=597&prodid=597001
どの子もかわいいー。組み合わせた姿もまたかわいいー


140310-34.jpg140310-35.jpg
2回挑戦したら、6番と7番が出ました♪7はクッションマスコット付き。

造形が丸っこくて細かくて!とにかく良くできています。
とても気に入ったので1週間後にまた見に行った・・


140310-36.jpg140310-37.jpg140310-38.jpg
3回やって、2番と3番と4番が出ました♪(4番の子、座り寝!?)

1番(Vちゃん似)を狙ってたので少し残念だけどダブらなくて良かった
何事も良い方に考えるようにしています(笑)なるべく、なるべくね



花ピンクの拍手ボタンは・・ 癒されて帰ってくださいな~♪だよ~('-'*)♪

※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※都合によりしばらくの間コメント欄を閉じさせていただいてます


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/10 21:10 】
リカちゃん&フレンド
| ホーム |