アニバーサリーエクセリーナジェニー・2001 ~21世紀のネオフランス人形~
花気づけばエクセリーナがまたご無沙汰だったので、
今日明日と2人のエクセを紹介します顔

~※19日13時、23時。本日9時、12時に拍手をいただきました('-'*)♪ いつもご覧くださり皆様本当にありがとうございます。拍手コメントのお返事を一番最後に書かせていただきます。~  

★全て写真をクリックすると大きくなります★

本日はこちらのエクセリーナですハート
いつも古いドールばかりでごめんなしゃい&
今更ながら本日初めての箱出しです顔文字
・・・テープを剥がし、スポッとプラケースを外してみました☆ (こっ興奮)
2001年アニバーサリーエクセリーナジェニー(定価¥10500)、こちらは黒ドレスのBタイプです。 ~アニバーサリーエクセリーナについては2002年版を紹介したこの日に書いています。

このエクセは『21世紀のネオフランス人形』と販売ポスター等で紹介されていました。
Aタイプは白ドレスだったので、保管黄ばみ恐怖症な私は、顔や髪色そっちのけで迷わずBを選びました・汗(笑)

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2

台紙から外してドレスの裾を広げると・・・ あらまぁ、本当にフランス人形みたい好き!
今まで箱の外から眺めていただけなので
当然ですがちっとも良さがわかっていませんでした(ToT) こんなショボイ背景では申し訳ない位素敵です。
お迎えを後悔した事もありましタ・・・ 本当にごめんね。











私のちょっと苦手なチェコ目仕様ですが、髪色も黒いドレスもこのにとても似合っていますキラリラ








プロマイド風インゴットナンバーカード(写真中央)とゴールドラメのサンダルが付いています。スカート部分のアップも撮ってみましたjumee☆camera1b 
ドレスはパリッとしていて丈夫で長持ち(ン?物置のCM?)しそうです(笑) 

撮影前、ポリスリーブを外そうとまずボンネットに手をかけたら
まぬけっ” 後ろ姿まぬけっ”” と予想外な光景に遭遇しました(汗)

絵文字名を入力してくださいどぇ~! 穴開いてたんだっ(汗)」 ・・・初めて知りました・(汗)×2
このをお持ちの方、コレを見て誰も驚かなかったのでしょーか☆
 ・・・なんかまぬけです(;^_^A アセアセ










←ボンネット自体も、前から見ても、とってもかわいいのにぃ。

ちなみにアゴのリボンはスナップ式です。
こののヘアスタイルに、再びコレを装着するのがどえらい難しかったです(汗)

~ここまでは19日に書いていたのですが、その後撃沈して連続更新断念しました~・(T-T)

なぜなら、サイドは3本の縦ロールくずし+後ろはストレートなヘアなので、「ボンネットのアゴ紐が縦ロールとストレートの間に来る様にして装着する」 っていう細かい作業が求められるのです。(ってそんな細かく無い!?) スナップもなかなか留まらなくてぇーー(ToT)
元々縦ロールくずしなのでそんなに気にしなくていいのかもしれませんが、私的には
これ以上ロールをくずしたくないのでとても慎重になりました汗とか










こののロールのくずれ方、色んな所で目にしますがかなり個体差があるようです。通販でお迎えしたのでに任せるしか無かったのですが、幸い好みのあまりくずれていない子に当りましたハートなので触れる時にはとても慎重になっちゃいます(^-^;

サラサラのトヨカロンですポ  萌え~ハート
 ・・・箱出し直後なので、首ゴム当っていた中央部分がへこんでいます(汗)











そして初めてのお着替えショットですあ
正面から見ると、まさか後ろ髪がストレートだとは思いません☆
デフォ服より、こっちのかわいい雰囲気のエクセの方が好みだったりします(笑)
本当にドレスで表情ってかわるんだなぁ。とお着替えをする様になって気づきました♪ 今更ですが。。。

「似合ってるからしばらく着ててね~♪」

・・・ふっふっフ。 ☆(* ̄ ∀ ̄*)
実はこのお着替えには、深~いがあるのです。

このデフォドレスを拝借したいが為に、このエクセついでに緊急撮影となったのです(笑)
元々紹介したかった別のエクセリーナに似合うドレスを探していて、このからオイハギする運びとなりました・汗

・・・そーです☆ 
素敵な単品ドレスを持っていなかったの。・゜゜(*/ロ\*)゜゜・。ガーン・笑

て事で明日はそのエクセを紹介しますてへ


花キャッスルHPで、東京ドールショウ19の先行ドールが発売されましたね♪マリーンもリカもかわいいなぁと思いつつ、今回は見送ります。 てか、ロベリアの「サイド三つ編み巻き カール団子付きストレート」(長ぃ)がとってもキュートです☆ ~私は「カール」なら断然「うすしお味」が好きですっ!昆布だしが効いていて、チーズ味より断然好きですっ!!(笑)


※拍手コメントのお返事※

☆昨夜23時の方へ
いつも楽しくお話してくださり、本当にありがとうございます♪
ビスチェですが、あのトップスに似合う黒いミニスカートを探していて偶然発見しました(笑)
箱入りっ子が多いので、遊ぶ用のお着替えアイテムが少なく苦労しています(;^_^A
紹介を機に箱出しする子が増えてきたのですが、それでも全然少なくて、
小物等は「似合うのが無いよ~」とあたふたする時があります。
髪や洋服のアレンジが素敵だなんて本当に恐縮です。
私もオシャレなビーズ小物等作れればなぁと、いつもそちらのお写真をウットリ眺めています。
リトファ・・・お願いしたい子が何人かいます。
9月にドールショウ・11月にはフェアin東京があるようですね♪
その前にキャッスルへ登城できればいいのですが・・・ キャッスル遠いよ~っていつも思います(ToT)
長くなりすみません。 コメントありがとうございました!


☆本日12時の方へ
初めまして♪ コメントくださりとても嬉しいです、本当にありがとうございます。
私のブログは題名の通り、紹介ドールにかなりかたよりが有り申し訳ないです(汗)
ジェニー系、リカ系、どんなフレンドがお好みなのでしょうか♪
うちの子でお好みの子がいると幸いなのですが。。。
またよろしかったらお気軽にコメントください。
楽しいお話ができればと思っております。これからもよろしくお願いします ヾ(*'-'*)


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/20 00:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<TOTOCO * ロングソバージュエクセリーナ | ホーム | NJ誌36号 オリジナル * ピンク髪マリーン ~ゴスロリブラックキャット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/59-ad96f78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |