TOTOCO * ロングソバージュエクセリーナ
花昨日紹介した「2001年アニバーサリーエクセリーナジェニー」さんに
ドレスを拝借(汗)して、本日は別のエクセリーナを紹介しますあ

★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは1996年のロングソバージュエクセリーナです。
TOTOCO(浅草橋にあるドール専門店)オリジナルのもので、デフォルトはピンクのレオタードです。レオタードドールのせいもあってか当時の発売価格はなんと¥3200キラキラ 今では貴重なトヨカロン糸をたっぷり使ったロングヘアで、サラサラなソバージュです好き! 










昨日のエクセから拝借したドレス&ボンネットてへ
このが着ると「お嬢様度」風になりました。 ボンネットのリボンはアゴで結ぶとお顔が隠れるので、斜めにしてピンで固定してみましたりぼん 
コレはコレでかわいく見えます(*´∇`*) ヨネ?

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2


このエクセ下睫毛長めなタイプです。
睫毛バッサバサですね(笑)

青目・茶睫毛・薄めのリップ ・・・私ってば、この仕様のエクセリーナ&マリーン
つくづく弱いですうふ









とても素敵なのですが、トヨカロンのソバージュは保管に気を使います・・・
しかもロングヘアなのでお着替えも容易ではありませんase3
あまり梳かす事もできないので乱れてしまったら大変なのです|oT)

更にこのはヘアが真ん中分けされて販売されているのでクセが付いていました。
なんとかクセを直そうとソバージュを広げたり梳かしたりしたので、当然のごとくソバージュが広がってきました顔文字 

てな訳で本日の萌え画像は比較的キレイに見える横からのショットですキラキラ











萌え~キラリラ     
    萌え~ハート  萌え~ハート     ・・・只今萌えタイム中。


最後に、私のこれまた好物仕様エクセリーナこの日紹介した「2004年 CGプレミアムドール エクセリーナ」)と一緒にパチリ♪

胸キュンです~ ハート 

CGエクセの方が下睫毛が短くてチークは濃いめです。
やっぱストレートのトヨカロンはええわぁ (* ̄∇ ̄*)萌え~
このCGエクセには独特のキシキシ感に加えてシットリ感があるんです。
ずっと触っていたくなりますうるうる


あ、ドレスを拝借したアニバエクセとも一応一緒に撮りましたあ

素敵なドレスをありがとうございましたぁ。
ぺコリ(笑)


~このロングソバージュエクセリーナのお迎えを検討され、お顔画像をご希望の方がいらっしゃったのでこの度撮影しました^^
過去に再販された事もあったらしいですが、今ではトヨカロンで製造できないし
まず無理でしょう(泣) たまにオクで新品未開封の子が数倍のお値段になったりしてます。。。 そんな世の中では悲しいのでぜひ再販していただきたいですね。トヨカロンは無理でしょうからカネカロンでなんとか・・なんて、ここに書いても仕方ないのですが。。てろてろはぁとぶれいく03 再販したら私も欲しいです(笑)


花余談ですが、プロフィール画像を厚かましくもエクセにしていますが、
「これが私よっ☆」的な感じではなく「一番のお気に入りエクセです。」って感じです(汗) どうかお許しを・・(ToT)ノ~~


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/21 00:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ジェニー デジタルライブラリー & ジェニ子の初おめかし | ホーム | アニバーサリーエクセリーナジェニー・2001 ~21世紀のネオフランス人形~>>
コメント
はじめまして 先日12時に拍手を贈らせていただいたものです。ドール歴は1年余りで
リカちゃん ジェニー 豆momokoなどを集めていますがまだまだ わからない事ばかりです。
タカラのバービーを 検索していてこちらに
最初おじゃましました。
きれいなお嬢様ばかりで感激でした。
エクセリーナは お値段のこともあり あこがれのドール。こちらで色々拝見できて
すごく幸せな気分を味あわせていただくとともに 勉強させていただいてます。

今日はずうずうしくこちらに書かせていただきました<m(__)m>
【2008/06/21 22:33】
| URL | bero #QMHnqjpM[ 編集] |
こんばんは!
エクセ続きに、笑みがこぼれます♪
ロンソバエクセ、アニバエクセのドレスが似合いますね。
羽織っているショールでさらにお嬢様度UP!していてめちゃくちゃ可愛いです。
私もエクセ好きと言ってますが、実は5体しかいないので、画面を見ながら魅了されています。
カネカロンを使ったドールは、今のところカントリージェニー第一弾だけですよね。
あの触り心地はトヨカロンに負けないと思うので、再販してくれないかなと願っています。

前回のボンネットの穴あきには、思わず笑ってしまいました。
ドーナツ型だったとは写真から想像できなかったです。
【2008/06/22 00:21】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
こんにちは、toyokaloonaですo(*^▽^*)o
コメントいただいててとても嬉しかったです♪
埼玉(あ、ここでいきなり初発表してしまいました・笑)は、すごい雨です。
こんな日はインターネットに限りますです。
って、いつでもインドア派なのですが・・・・

>bero様
コメントありがとうございます(*´∇`*) エヘヘ
しかもURLを発見しとても嬉しかったです。重ねて感謝☆です。
こちらへのお返事をする前についついサイトの方へ行ってしまいました(汗)
そして余りのすごさにボー然でしたっ。
全部一気に見たい衝動にかられましたが、すごすぎで無理(笑)だったので
少しずつ楽しみに拝見させていただきます♪
ドール歴は1年余りとの事ですが、すごくお詳しそうでびっくりです。
こちらこそ、リカには詳しくないので勉強させていただきます。
私は身近な友達的な「ジェニー」が一番好きで、エクセは本当に私にとっても憧れのドールです。
眺めているだけで癒されて、心が洗われます^^
bero様のBBSへコメント書かせていただきました。
ブログ超初心者の私の方こそ、今後ともぜひよろしくお願いいたします♪


>くーぴー様
いつもおこしくださり本当にありがとうございます。
ロンソバエクセ(と略すのですね、なるほどぅ)ってばレオタードなので、撮影する前に何を着せようかとオロオロしました(汗)ドレス系は古いものばかりで、あの子に見合う素敵なドレスがなかったのです。最初はヴィクエクからオイハギしようと思ったのですが、撮影日は暑くて涼しげなドレスのアニバにしました(笑)羽織っているショール・・・ アレは私が小学生の頃(相当古っ)に気に入っていたブラウスの付け襟です(;^_^A 古くなったブラウスを捨てた時に襟のレース部分だけは切り取り、大切にしまっていました。そんな古いハギレの様なものが、いくつか昔のお人形箱から出てきたのです^^発掘できた時はとても嬉しかったです。
カネカロン、カントリージェニー第一弾だけですよね。第一弾はスルーしたのですが、こんな事なら頑張ってお迎えしておけばよかったです。ぜひ手触りを確かめたいです~(笑)噂ではトヨカロンと良く似ているそうですが、くーぴー様もしかしてご存知なのでしょうか♪
うちのエクセは未開封で眺めているだけの子が殆どでしたが、今は箱出しして撮影してあげる事が嬉しくて、特別珍しい子はいませんがまた紹介したいと思います^^
くーぴー様の更新も楽しみにしております♪
【2008/06/22 13:15】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/60-7041e666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |