ジェニー デジタルライブラリー & ジェニ子の初おめかし
花今日はまずとっても嬉しいご報告をさせていただきますあ

この度【 レモン☆ドロップス 】様が、うちの「毎日ジェニーとマリーンとエクセリーナ♪そして時々フレンド&リカ」(長っ)とリンクをしてくださいましたヾ(≧▽≦)o
ブログを初めて2ヶ月ちょっと。超ぺーぺー者「毎ジェニ」(長いので勝手に略してみました)とリンクをしていただけるなんて夢のようですハート

レモン☆ドロップス(管理人様:くーぴー様)は心が癒されるとっても素敵なお人形や小物のお写真が沢山です。手作りのドレスやアクセサリー、かわいい食玩等、見入ってしまいます♪ しかもスターエクセリーナさんが3人もいらっしゃるんです('-'*)♪ 初めて拝見させていただいた時から大ファンになり、まるでストーカーのように毎日通って、毎回コメントをしています(笑)

きゃっほぅ~★ リンクですっ! くーぴー様、本当にありがとうございました。(うちの題名が長くて改めてスミマセン・汗) 

ことで、本日はるんるん気分♪でこのCD-ROMを紹介します。紹介するのは赤パジャマのジェニ子初登場の日以降度々出てくるお気に入りの子)です。

★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは1999年発売『ジェニー デジタルライブラリー』です。DVDではなくCD-ROM、パソコンで見ます(笑) 720点以上の商品写真とファンクラブ会報誌「NICE JENNY」の1~51号のデジタルデータが入っている、1986年以降13年間のジェニーのフォトアルバムですうふ

コンプリート・ジェニーファイル本の内容と一部かぶりますが、ハウスや小物類・特に
洋服は充実していて見ごたえがあります。「あ、この単品ドレスはこの年のものだったのかぁ」なーんて発見できます(笑) 
また、ではとても小さい画像も、こちらのデジタルデータでは鮮明に紹介されていたりします。全ての画像がクリックで大きくなるので、ファンにはとても嬉しいですハート

まずCD-ROMの始まり方がカッコ良くって、「おぉ~」ってわくわくしますぴかぴかハート02 その後「スタート」をポチると、ジェニーがもうめっちゃかわいいポーズを色々しますあ ちょい昔風のバックミュージックも良いです(笑)
いつでもどこでも開けるより使い勝手は悪いのですが、盛り沢山の内容で旧ジェニーファンの方はきっと満足できると思いますキラキラ 
私はたまにビール片手(おやじ)に見たりして、一人で盛り上がってます(爆)

当時定価¥6000で現在絶版ですが、ネット検索すると中古品が半額近くで手に入るかもしれません^^ 
そうそう、オリジナルカードが作れる写真データも入っています。
ただ、グラフィックソフトが別に必要なので私は作った事はありませんが顔文字 
どなたか作ってましたら、ぜひお披露目してくださいまし( ̄▽ ̄)♪


と、デジタルライブラリーの紹介が終わったところでジェニ子ジェニーズコレクション本を持ってきました。
「ねぇねぇ。いつも赤パジャマで登場だから、たまには私もかわいくして~」リボン
むむむ。他ならぬジェニ子からの頼み。
思えばこのブログでジェニ子はいつも
赤パジャマです・汗 ~だって似合ってるんだもの。


『どんなのがいいの?』って聞こうとしたら、
ページをめくったジェニ子さん、「ほんとはもう決めてあるの~。コレがいいの。」
うっとりと写真をみつめていましたチューリップ

『・・・え?どれ? メークアップジェニー?』
「うん。左のネ。」

『ひ、左?』


ってコレですよね!?

がーん

と、思わず写真と同じようなポーズで叫んでしまいましたが、なんとかチャレンジしてみましたヾ(≧∇≦)〃 


・・・格闘する事30分。 いえ、もっと。



↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2

「うわぁ~い」好き!
とちょこっと本のポーズを真似るジェニ子さん。

お団子の位置が低くなっちゃったけど、なんとかソレっぽくできて喜んで貰えたようですドキドキ

おっと、後頭部から覗くレースは気になさらぬ様・・・(汗) 



できあがった感想。

「プリンプリン物語」を思い出しました王冠 (激古っ)

撮影後に懐かしくなってネット検索してみたら全然違ってたけど(汗) 子供の頃の曖昧な記憶ではもっとプリンプリンがかわいかった気が・・・














馬子にも衣装ですねラブリー (失礼ッ)

~この後ジェニ子は赤パジャマに着替えて、
定位置(ベット横)に満足げに帰って行きました ヽ(´▽`)/



~※21日の23時台に2つも拍手を頂きました。いつも本当にありがとうございます(*^-^*)~


花キャッスルブログで6月のTOGOが発表されていました♪ エリカかわいいですね。 新しいアンダーもなかなか良い~ お袖が付いてて良い~(笑)

ところで横浜人形の家で開催されている リカちゃん&ジェニー「永遠の夢の世界展」殆どリカなのかなぁって思ってたらジェニーゾーンの紹介写真を見つけて行きたくなってしまいましたはずかちーv 今月は無理なのでなんとか来月にでも行けたらいいのですが。7月13日までなので検討したいと思います。 
どなたか行った方いらっしゃいませんかーー! 情報教えてください^^


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/23 00:00 】
ジェニー・リカ・その他ドールの玩具・書籍等 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ジェニーマイルーム & ジェニ子のパジャマ選び | ホーム | TOTOCO * ロングソバージュエクセリーナ>>
コメント
こんばんは♪
みにちゅあの方にコメントありがとうございました。ドール歴は 短いですが食玩 ガラスは
長くなりました でもブログはドールに乗っとられたため Fc2へ移動。
これからも地道な活動は継続中です。

ジェニ子さんの髪型かわいいですねv-238ドレスもリボンがいっぱいで
かわいいです。とても幸せそうな笑顔で
大切にされているんだなってわかる子ですね

ジェニー デジタルライブラリーも いつか見てみたいです。コンプリート・ジェニー・ファイルしかもっていないので。参考になりそうです。
【2008/06/23 23:31】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/24 00:22】
| | #[ 編集] |
>bero様

こんばんは♪ご訪問ありがとうございます^^

ジェニ子をお褒めいただきとても嬉しいです。
この子は一番のお気に入りの子ですが、赤パジャマ姿以外で紹介したことがなかったので今回お披露目できて喜んでいます。

コンプリート・ジェニー・ファイルお持ちなのですね♪
私は旧ジェニーファンなので、本当にバイブルにしてほぼ毎日開いています(笑)
ジェニ子のドレスはP49に載っています。
ドリーム¥1980ととってもチープなものですが、素朴なジェニ子にお似合いで着こなしてもらいました(;^_^A

ジェニー デジタルライブラリーは某オクでたまに見かけます^^
運がよければ本当にお安くGETできるかもしれません♪
もしもご覧になりましたらブログでぜひ感想等紹介してくださいまし^^

bero様の更新も楽しみにしております。
また遊びに行きます。
【2008/06/24 18:34】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/61-4b93ccdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |