ちいさなおみせとお食事会に行ってきたよ♪
花23日にまりぞうさん、海砂城さん、巣箱さんとリカちゃんキャッスルのちいさなおみせに行ってきました♪ちいさなおみせの様子はスマホで少し撮っただけなので最後に載せます


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140826.jpg
ちいさなおみせを出て、人形町の駅近くでお食事会をしました。
個室で会席料理食べたよー!
(美味しいお料理はまりぞうさんがきっとUPしてくれるはずっ・笑)

和室という事で、みんなで浴衣を着せてドールを持ち寄りました。


☆たたみます!


web拍手 by FC2
140826-1.jpg
眠り目にカスタムされたエリーさん♪美しい。。。


140826-2.jpg
こちらは眠り目賛美歌ジェニーさん♪癒されます。
(うちにもいるのよ、ベッドを入手したのでそのうちに撮ってみたい。)


140826-3.jpg
ボンバーなジェーンさん☆ オープンマウスでキラッキラな笑顔でした。


140826-4.jpg
ふじこちゃんは猫の帯だったよ!!(なのに撮れてないけど)


140826-5.jpg
そしてシオンさんも猫の帯で揃えてきてたっ☆(さっき気づいた!)


140826-6.jpg
こちらも猫♪猫柄の浴衣はバースディリカちゃんです。


140826-7.jpg
うちの日本橋リカちゃんにも猫柄の浴衣着せてったの。お揃いだー♪


140826-8.jpg
そしてこちらは・・ あいこちゃん♪ あの方に託されて連れてきたヨ!
心は一緒に(笑)


140826-9.jpg
その後、カラオケに移動しました☆ 俺ドールとラムちゃん


140826-10.jpg
バースディジェニーとラムちゃん♪

私が連れてった子は皆パーティドレスを着ていて浮いていました(;^_^A
多分ね、気分はパーティだったの。みんなと会える事がパーティだってね!(謎)


140826-11.jpg
エリーさん。このエリーさん、そうだったのね♪いらっしゃい。
(まりたんブログで見た!)


140826-12.jpg
ちいさなおみせのエリー×エリー♪迎えたてホヤホヤだね


140826-13.jpg
こっちもちいさなおみせの方々。偶然お揃いのドレス&バッグを買っていた!


140826-14.jpg
ちいさなおみせの偶然は続くよー♪このドレス、これまたみんな買ってた(笑)

全体写真はぼけぼけだったので自粛します。他にも数枚自粛しました(ToT)
今回は古いデジカメでした。新しいデジカメの方がまだマシに写るのかな。
お泊り撮影会で試し撮りしたものはサイズが変で全滅だったのです。。
次回のイベントまでに説明書を読んで、次こそは新しいのでリベンジしたい!



☆おまけ的ちいさなおみせの様子↓
140826-15.jpg
パレットFのヘアスタイル♪サイド三つ編みで外巻きカール!
プレオープンの時には見かけなかったこのヘアスタイルの22cmさんが、3色の髪色違いで沢山いました。

27cmの方も見かけなかった仕様がちらほら。約1ヶ月で随分変わっていました。


140826-16.jpg
合皮のベルトがあったよ~。手前は黒、奥にはゴールド。


140826-17.jpg
ソックスのラックも初めて見ました。引き出しの中にも色々並んでいたよ。


140826-18.jpg
お目当てのバッグ!


140826-19.jpg
こっちも! 迷いながらあれこれ買いました。


140826-20.jpg
メインの展示も記念に。ドールの展示はデジカメで撮れば良かったな。
次に行く機会があればそうしよう

テレビを見て初めて来店された方が「日本橋リカちゃんはどれですか?」って私に聞いてきたの(照)
お人形、ドレスセット、靴を一通りご案内しておしゃべりしました。
店員さんになった気分だった(*´∇`*)
・・向こうにはマニアにしか見えてなかったかもけど

お買い物はまだ撮ってないので次回(?)に。
ちいさなおみせパワーにやられて、新しいジェニフレとリカフレを連れ帰りました。


花ピンクの拍手ボタンは・・ こんなのも売っていたよ☆だよ~('-'*)♪


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/08/26 19:30 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー
| ホーム |