ハッピーハロウィン♪ 2014! ~初代ジェニー&リカちゃん
花今日はハロウィンですね♪
「パーティの本番までにお部屋をにぎやかにするぞ」と魔法の練習に励んでいたリカちゃん。その後どうしてるのかな??(前の記事はコチラ


★一部写真をクリックすると大きくなります★
141031-6.jpg
最後の仕上げよっ!
魔法のかぼちゃのペンダントでちちんぷいぷい~~


※以下長いのでたたみます
web拍手 by FC2 141031-7.jpg
わーい。パーティルームのできあがりだよ


141031-8.jpg
お菓子もた〜くさん用意したの


141031-9.jpg
「あっ、ジェニーちゃん。もう準備できたよー

『ええっ!リカちゃんすごいね、どうもありがとう
(寝坊したのは秘密のじぇにぃ)


141031-10.jpg
〜ここでちょっとジェニーの紹介を〜

LF横浜先行ドール、NO.06532の初代ジェニーです。(定価¥5000+税)
6月の30%オフセールでポチった子。

茶の眉毛に黒茶の睫毛、黒茶×茶瞳です。
チーク&リップはオレンジ系、アイシャドーはありません。

前髪あり三つ編みソバージュ裾カールヘアで長さは太もも位。
髪色ばハニーブロンド(736番)と黄金茶(545番)のメッシュです。


141031-12.jpg
ハロウィンドレスセットの27㎝バージョン、一昨日に届きました。
今日に間に合わせたくて昨日撮影したよ

ペンダントはディーラー様製。ハロウィンカラーなので着けてみた♪
(魔法のペンダントのつもりなの。)


141031-14.jpg
『靴下を少し緩めに履かせてドジっ子魔女のイメージで♪』
ってオフィシャルブログに書いてあったから、ドジっ子キャラにしました(笑)

(でもさぁ、なぜ靴下が緩めだとドジっ子になるの?ドジだと靴下緩いの?
ただのファッションじゃだめなの?なぞだわ。)〜抗議ではありません


141031-17.jpg
ソバージュヘアで裾がカールしてる子、初めてお迎えしたよ。
ふわんふわんでかわいい。。


141031-16.jpg
上の写真と、この写真は新しいデジカメで撮ったものです。
古いデジカメ写真よりコントラストが濃くて色味が強いから見慣れない。。
シャープさが劣るのは腕のせいかな、まだうまく使えていません(^-^;


141031-18.jpg
もう1枚。 ね、なんか濃いよね。設定をもう少しいじってみよう。

黒いドレスのせいもあってか、ハロウィンドレスの撮影はいつも苦戦します。
この子はまた別のドレスでも撮ってあげたいな♪

余談が長くて失礼しました。
お話を戻しまーす!


141031-19.jpg
「魔女見習いはもう卒業かしらね。ふふ
ドヤ顔のリカ様(笑)


141031-21.jpg
「トリック オア トリート!」
「トリック オア トリート!!」
〜玄関の方で子供たちの声が♪続々とお菓子をもらいにやってきます。


ジェニー私も張り切っちゃうわ!ちちんぷいぷい〜









ぼわわわゎーーん!!!


141031-26.jpg
「キャー!かぼちゃのおばけ!!
(ちゃーらー)

〜やっぱりドジっ子魔女のジェニーなのでした。


141031-27.jpg
スペシャルゲストはTOGOジェニーよん♪  おしまい。





☆最後にお部屋を撮ったよ☆
141031-22.jpg
ジェニーのスイートダイニングにハロウィン小物を並べました。

音符のパーティフラッグは随分前に作ったものです。
クラフトパンチで1つ1つ紙を抜いて貼りました。

別の撮影に使うつもりだったのでハロウィンカラーじゃないのが残念。。
来年リベンジするかな☆


141031-23.jpg
ル・クルーゼのミニチュア。上段真ん中は頂き物です♪
ハロウィン関係ないけどかわいかったから。


141031-24.jpg
猫のカレンダーも気づけば残りわずか。
前に撮った時は最初のページだったのに。毎月撮ろうと思ってたのに。。(反省)


141031-25.jpg
お部屋のセットは全部撮影の前日に準備しました。
お菓子もちまちまと並べました。
何度も飾り直したりしてヤキモキ・・でもそれも楽しい時間です。

撮り終えてちまちま片づけるのもまた楽しい。
ミニチュアに触ったり眺めたりしていると何ともわくわくします。
いつからかすっかりハマっちゃいました
いつも飼い猫のいたづらを気にして四苦八苦してるけどネ。


花ピンクの拍手ボタンは・・ 本物とそっくり!?だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/31 17:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
| ホーム |