なんちゃって黒髪マドモアゼル!? * ヘアアレンジ18ジェニーで髪遊び
花今日はいつにも増してぷち人形者の『自己満足』なブログとなります。。
の旨どうぞよろしくお願いいたします(*ToT)人(T-T*)♪

~※本日1時台、27日23時台、26日22時・19時台と沢山拍手を頂きました。皆様いつもありがとうございます♪~

★全て写真をクリックすると大きくなります★

先日素敵なパンプス&はまぐり帽子』をGETしたMADMOISELLE 18ジェニーさん、美容院でヘアカラーして貰ったからと、2枚の報告写真が送られてきたので紹介しますめーる


おっと見事な黒髪マドモアに変身していますね。
でもなんだか随分髪が伸び、美容院に行った割には微妙なヘアセットですムム…

アップの写真は・・・ ピンコラと後れ毛が出まくっていて、いつもは素敵なポンパ前髪もイマイチ決まっていません。
お顔もやや丸顔ですね。 太ったのでしょうか。

これは何かあったに違いありません!!
気になるので、突撃取材してみます!jumee☆camera1b


            ~♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪~



「ピンポ~ン☆ ごめんくださぁい。」

さすがマドモアゼル。とても素敵な豪邸にお住まいです。おうちの写真は撮影NGとの事です。残念っ(笑)

中から出てきたのは丁度写真の黒髪マドモアさんでした。早速お話を伺ってみましょうカラオケ マイク

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2

「こんにちは、突然すみません。お手紙ありがとうございました。」

~突然の訪問にもかかわらず黒髪マドモアさんは温かく取材に応じてくださり、変身した黒髪の撮影をOKしてくださいましたあ



随分髪の毛が伸びて、自慢の三つ編みがびよぉ~んとたれています。
「お、重そうですね・・・顔文字

しかも頭全体にぐるぐる巻きついた三つ編みの方も、量が多くて物凄いお祭り騒ぎになっていました(汗)


ポンパ前髪の方は・・・

むぅ。やはりイマイチきまっておらず、しかもちょっとよがんでいます。

黒髪は艶があり大変美しいのですが、この髪形は。。。
本当に美容院へ行ったのでしょうか?
(@Д@)☆


疑惑を抱きつつ、更に色んな角度から撮影させていただきました







近くで見てわかったのですが、髪は全くスプレー等で固められていません。
『後れ毛出放題の悲しいマドモア』そんな取材タイトルが浮かんできました号泣


撮影後、「あのぅ。こちらのヘアアレンジは本当に美容院で・・・?」と我慢できず聞いちゃった私に、黒髪マドモアさんは うふふふ。 とお上品に微笑みかけましたドキドキ

「ごめんなさいね、わざわざ来てくださって。今、本物のMADMOISELLE ジェニーを連れてきます。」


・・・ロシアンティーをいただきながら待つ事数分・・・ (ё _ ё)o口 紅茶うま!!


えぇ「どぇええ。MADMOISELLE が二人になったっ!??」 
 ・・いえ。良く見ると全然違いマス。

右の黒髪さんは、ヴォーグのヘアアレンジ用18ジェニーさんでした。
すっかり!?騙されましタ。

ヘアアレンジはただの召使い・ド素人(笑)によるものだそうです。



大成功ねハート と喜ぶ二人。 

拍子抜けし、撮った写真はピンボケでした~ (;ё▽ёA あは。

サヨウナラ。また遊びに来ます。


-------------------------------------------------------------
て事で、ここからは普通に紹介します☆  疲れたぁ。

こちらはヘアアレンジ用18ジェニーです。日本髪の髪結い用ジェニーで、こーんなロングヘアですハート髪の毛の量は多く、大変艶とコシがあります。
このならMADMOISELLEになれるかなぁと、無謀にもマドモア風に髪遊びし始めしましたあ 
でも遊んでいる途中でマドモアにこんなに長さはいらない事が判明(汗) まぁせっかく思いついたからと、それでも結ってみました。ってか日本髪用なのにね。

本物を見よう見真似で作ったのですが、本物の方はまとめながら何箇所か切ったり・固めたりしている様で、おそらく(私の考えですが)全部ほどいても均等なワンレンにはならないと思います。本物は三つ編みの毛先の始末も本当に素晴らしくどこから見ても完璧で、改めて感心しましたキラキラ

以下は、ほどきながら撮りました 髪を濡らしたり、固めたりしたくは無かったのでひどい乱れ様ですがスミマセン(^-^;











本物はどんな風に結っているのか謎は深まるばかりです。
もちろん、ほどく勇気はありません(涙)
本物の右のこめ髪は中の方でカットしているのが見えました。
左は確認できませんでした。











左右を一部交差させて三つ編みしました。ポンパにするのが一番難しかったです。本物と違って「ビン」が無いし、三つ編みもゆるゆるで凛とした美しさには程遠いです。 髪遊びの本等にヒントがあるのかしら。一冊も持っていませんが、
ジェニ子のぷりんぷりん以来興味が出ちゃって本が欲しくなりました(笑)
(☆後日追記☆・・わたしのドールブック20を買ったのですが良くわかりませんでした。。)

←こんだけ使っていました(=´∇`=)・・・
やっぱ髪フェチだからかお着替えより髪遊びが楽しい自分を発見 ポ

ちなみに日本髪なんてすごいもの、結った事ありません(^-^;  
白いドレスは1993年のパールプリンセスDXのものです。
以外に楽しかったので、またいつかもう少し短い毛の子なんちゃってマドモア作ってみたいです^^

こんなのUPしちゃって、万が一にも専門な方が見ちゃってたらド恥ずかしいですねっ(汗) 『自己満足な髪遊び』って事でお許しください(* ̄∇ ̄*)♪


花・・・と、黒髪ジェニーの髪をほどいた跡、『かわいいはまぐり帽子』をのせ忘れた事に気づきました! Σ( ̄口 ̄|||) がーん、ショック(号泣)


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/28 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お誕生日おめでとう♪ MADMOISELLE ジュディの初お着替え | ホーム | キャッスルのシャギーなシャルル * キャスコレリカと初対面>>
コメント
うわ~っ。2人が並んでいる場面まで、全然気づきませんでした。
比べると、マドモアゼルさんの方が落ち着いたメイクなのですね。
以前からtoyokaloona様のヘアアレンジに敬服していましたが、この髪型には脱帽するばかりです。
見よう見真似でできるなんて、すごすぎます。

髪遊びの本は、三つ編みのアレンジでゴージャスな髪型が数多く載っています。
(私はいつも眺めているだけです…)
素敵な写真を拝見できて、幸せでした♪
また見せてくださいね。
【2008/06/29 00:03】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
こんにちは♪いつもご覧くださりありがとうございます^^

>うわ~っ。2人が並んでいる場面まで、全然気づきませんでした。

そ、そんな。びっくりです。
嬉しい以上に申し訳ないですーーー(;^_^A
見よう見真似なので、実際は全く違う結い方でしょうが、作っていて楽しかったです。

最近髪遊びに目覚めたらしく、子供の様に遊んじゃいます(笑)
ヴォーグの髪遊びの本の存在は知っていたのですが、今まで興味ありませんでした。
でも急に欲しくなって・・・ 植毛等しなくても持っているドール達で遊べるとネットで知りました。

くーぴー様お持ちなのですね^^
私もますます中身をみたくなりました♪
購入したら報告します!

また楽しくお話してください♪
【2008/06/29 11:38】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
キャッスルのショップを覗き コレお持ちの子だなと見た足で ここへ偶然おじゃま。
アレ この子だっけとは 思いましたが
何せとり頭 3歩歩くと忘れるのでv-12
種あかしを見せてもらって 記憶力まだ
大丈夫と 少しほっ
でも壮大なチャレンジですね~
髪遊びの本 まだ近くの本屋さんに売っていて立ち読みしてますが コレは無理と決め付けてました。
見せて頂いてやはり無理そうです~!!
【2008/06/29 15:27】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
>bero 様

いつもお越しくださりありがとうございます♪

キャッスルのショップの次に偶然いらっしゃったのですね^^
「アレレ!?」のはずですよね(笑)

ブログを始めて、それまでは眺めるだけだったドールと、遊ぶ楽しさや写真を撮る楽しさを知りました^^
お裁縫等できないので手作りドレスは無理だなぁ(とかいいつつ、先日布を買ってみたのですが・汗)、と思っていたら、以外に髪遊びにはまってしまいました★

bero 様のブログもこっそり覗かせていただいております♪(笑)
読み逃げばかりですみません、もっと気軽にどんどんコメント書きたいと思います(*^▽^*)
【2008/06/30 09:40】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/64-4ff5f903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |