ESC初代ジェニー×ファーコートドレスセット♪
花キャッスルさんのバレンタイン企画が発売されましたね♪今年は無いのかもと思っていたので嬉しいです。ドールは組み合わせを選べるのが楽しい♪どう組み合わせようか考え中です(#^.^#)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
150204-7.jpg
ESCの初代ジェニーです。去年4月の大宮で連れ帰った子。
水色の瞳に茶のロングストレートヘア。
膝下辺りまでの長さで、毛先は自然に流れています。


150204-1.jpg150204.jpg150204-2.jpg
三つ編みカチューシャつきで、最初はおでこ全開だったの!
友達に「この子買ったよ~」て見せたら、『ジェニー恐い・・w』て言われた(笑)

確かにこのおでこに水色薄眉は恐いかも!!
後日にカチューシャをずらして前髪を耳の所まで下ろしました。
それから「もうジェニー恐くないよ?!」と友達に見せたら安心してた(爆)
よかったよかった


150204-8.jpg
恐くないジェニー(笑)が着ているのは、一昨年に発売されたドレス。
クラシックモードフェア by Fashion People's。ファーコートドレスセットです。

このシリーズをUPしていた時にモタモタしてて春になってしまったの。。
それで撮影を先送りにしていました。


150204-9.jpg
コート、ドレス、バッグ、帽子の4点セット。
エプロンドレスがとっても可愛いー♪

『ロングワンピースは古着をリメイクして、ファーのコートはおばあちゃまの時代の物。』だそう。
なんて乙女で素敵なエピソード。心があったまるよ


150204-10.jpg
コートとバッグでもこもこさん♪

今見てみると、まだオンラインショップでも購入できるみたいです。
日本橋のちいさなおみせでは一部がばら売りされていました。


150204-11.jpg
帽子の飾りがレトロ感出ています。これもおばあちゃまのセンスかな?
きっとオシャレなおばあちゃまなのね。


150204-12.jpg
ジェニーも大好き冬ごもり(「も」って。「も」。)
暖かくしたお部屋で編み物をしたり、読書をしたり


150204-13.jpg
そばにはおやつも用意しなくちゃね♪ 
後はひざ掛けと・・、いや、本当はコタツが欲しいよ!(じぇにぃ心の叫び)




150204-16.jpg
突然ですがドルショESCさん。水色瞳ESCつながりで登場してみました。
ベースが同じ水色でも、瞳が黒茶と茶では随分印象が違います。


150204-17.jpg
ちいさなおみせで買ったドレス、撮ってみたよ♪
頭のリボンは日本橋リカちゃんのもの。似合ってる


150204-15.jpg
恐くないジェニー(名前かぃ)にも色違いのドレスを。
姫袖がかわいいので「袖アピール」なポーズばかり。ムフフ☆


150204-18.jpg
お揃いアイテムで記念撮影!

頭の、黒い方のリボン・・・いつのものだろう!???
小物をバラしてもセットだとだいたい覚えているのに、思い出せない!
偶然に日本橋リカリボンと同じデザインだったよ。



☆おまけ☆
150204-20.jpg
リーメントの「夢見る食器コレクション」です。
ランチョンマット風のカードつき。カードを敷いて撮ってみたよ↓


150204-21.jpg
①ヨーロピアン風
マットな質感、白いバラ柄のかわいらしい食器。


150204-22z.jpg150204-23z.jpg
②ディープグリーン
収納箱つきのコーヒーセット。


150204-24z.jpg150204-25z.jpg
③琉球ガラス
涼やかでとても美しい色合いです。

④和ガラス
アンティークな雰囲気のカラフルなセット。


150204-26z.jpg150204-27z.jpg
⑤フルーツ柄セット
シンプルかわいいフルーツ(というより花?)柄です。

⑥アメリカン☆マグ
マグは全部柄違い。楽しいセットです。


150204-28z.jpg150204-29z.jpg
⑦なごみの和食器
ごつごつした土の質感が本物みたいです。お箸にも味がある。。

⑧江戸切り子
カットが美しいです。これでお酒を飲みたい☆


150204-30z.jpg150204-31z.jpg
⑨クリスタル
こちらもカットが見事で美しいです。

⑩なつかし食器
昭和ですね~。色違いのコップはバンビとリスさんの柄入り♪


150204-32z.jpg150204-33z.jpg
⑪アメリカンキッチン
大きめのストッカーつき。お皿類は柄入りです。

⑫フリフリお花畑セット
お皿にフリルがついてて乙女なセット。


150204-34.jpg
⑬透明りんごちゃん食器
ノスタルジックなりんご柄。今回の撮影ではおやつを入れていました♪


全部で13種類、最初に10種類だけGETして、その後地道に揃えました。
他に、②の色違い(茶)のシークレットがあるのだけどこれで満足です。
(理由は主にお値段的なこと

リーメントのサイトを見ながら、次はどれを狙おうかな~♪なんて見てるの楽しいです。
実際に良縁が無いものも多いけどネ。


花ピンクの拍手ボタンは・・ 昔こうしてるの好きだったな☆ だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/04 19:07 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
| ホーム |