憧れのドールハウスとこもれび森のお洋服屋さん♪〜リカちゃん編
花数日ぽかぽか陽気で暖かいです♪土曜にお花見した時はつぼみが多かった桜も、もう満開になってる!散る前にもう1度宴会したいな

アゾンのこもれび森のお洋服屋さん♪のドレスでリカ&ジェニーを撮りました。


★一部写真をクリックすると大きくなります★
150330-7.jpg
PNSおめかしコルセットプリーツスカートset 、ピンクチェックです。
ベレー帽子、丸襟ブラウス、サスペンダースカートの3点セット。

ネット予約で買いました。発売日はいつだったっけ?
・・・撮るのが遅くなってしまった


150330-8.jpg
PN-S推奨との事でしたが、リカちゃんにぴったりでした。
(ちなみにジェニー、momokoボディには入りません。←何でも試す人。)

デザイン的に幼い感じなのでリカちゃんに似合ってると思う かわいい。。


150330-6.jpg
モデルはちいさなおみせのプレオープンのお土産で頂いたリカちゃん。
ショップのロゴ入りアンダーを着ていました。

グレーの瞳にサーモンピンクのストレートヘアです。


150330-9.jpg
色違いのドレス、 ダークブラウンチェックはお人形教室SPリカちゃんに。
この子は少しお姉さんぽくてリアルクローズを着せるのが好き


150330-13.jpg
お揃いかわいいな~♪もう1色あったのだけど、お財布的に我慢しました。。


150330-16.jpg
こもれび森のお洋服屋さん♪「フードニットケープ」 もGETしてたよ。
ボルドーとダークグレーです。


150330-15.jpg
被ってもかわいい 頭をくりんくりんしたい(笑)

〜実はケープショットを忘れて、翌日撮り足しました。
ここを逃すとますます季節外れになってしまうところだった(^-^;


150330-12.jpg
行ってきまーーす♪ 春のおでかけは一層うきうきしますネ




150330-17a.jpg
先週、楽しみにしていたドールハウスが届きました。
3か月と数日前にSmileさんでオーダーしたものです。
色や形を選べたり、オプションをつけたりして好みのハウスが注文できます。
価格も良心的だと思います。(家具や小物もかわいいものがありますヨ。)

私は、3面の組み立て式で床には板を貼って頂きました。
1面、2面だけで撮影してみたり、壁と床の計4枚にバラして収納できるので便利です。 


150330-19a.jpg
Smileさんでコツコツ集めた家具を並べてみました。
1年以上前から利用させていただいて、いつかはハウスも・・・と思っていた夢がやっと叶いました。


150330-20a.jpg
家具や小物をいっぱい並べて遊びたかったので、ハウスはシンプルにしました。
白い腰壁の下半分はシャビー仕上げにしていただきました。

『具』を変えながら色々遊んでみたいです


150330-22a.jpg
この写真はベッドをテーブルセットに変えてみたよ。

壁の空いた部分はまだまだ飾るつもりです(笑) 
カーテンも欲しいな。あ、ステンドグラス風の窓ガラスにしようかな。
・・なんて、妄想は膨らむばかり


150330-21a.jpg
Smileさま、素敵なハウスをありがとうございました。
大切にします!


次回はこもれび森のお洋服屋さん♪ジェニー編です。


花ピンクの拍手ボタンは・・ いつかアレも欲しいな!だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/30 17:30 】
リカちゃん&フレンド
| ホーム |