NJ誌24号*ナイスジェニーコレクション * ピンクドレスのジェニー 
花今日はおとといから登場してますチャイナマリーンとちょっぴりお揃いヘアのジェニーを紹介します。

~※本日10時台に過去の記事に拍手を頂きました。あのツタナいレポート?に拍手くださり、本当にありがとうございました^^~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは2000年NJ誌24号ジェニー(定価¥3675)です。私好み「昭和のアイドル風*もろお人形さんドレス」を着ています(笑) とってもキレイなピンクのサテン&オーガンジー素材でNEWジェニーには着こなせない雰囲気です服 
永遠の箱入り娘にするつもりが、余りのかわいさに鑑賞だけでは我慢がならず、随分後になってソッ と開封しましたうるうる

お目当てのくるんくるんカールに触れる事ができた時・・・
それはそれは感無量で、しばらくくるくるをいじったり・整えたりして遊んでいました好き!(笑) カールは固まっておらずにふわふわです。うふ。 左右非対称なのですが、それもまぁアジって事で気に入っています('-'*)♪ (茶髪&外巻きカールと言えばこの方が有名ですね・笑)
小物類は、共布のバッグ・ヘアバンド・ストッキング・赤いパンプスが付いています。

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2

コンプリート・ジェニー・ファイルにもそこそこな大きさで紹介されているので
並んでみましたうふ








ボレロの下はシンプルなデザインです。胸元が寂しいので別ものですがネックレスを・・・♪ かなりのほほ笑み顔ですネ。
この子はNJコレクションジェニーの中で人気が高かったそうで、TOTOCOさんでももう在庫が無いと聞きました。前年のジェニーは何種類か在庫が並んでいました。ジェニーマリーンもドールによって人気の差がかなりある様で、探しているはことごとく無かったりします(泣) でもたまに誰も感心がない様なが私にはお宝だったりして・・そんな時は超ラッキーですあ

ちょっぴりお揃いヘアなチャイナマリーンと・・・ ええ。ちょっぴりですので、ツッコまぬよう顔文字 そしてマリーンのデフォリボン。ほどいたら元に戻せないかもなので、そのまま撮影しました(笑) 
リボンリボンしてる写真ですねase3


☆おわび☆ ここからこんな殺風景で視線の合っていない写真が続きます(^-^;  2ヶ月程前の写真で、撮り直そうか迷ったのでUPが遅くなったのです。。。









「直立不動」!で きおつけしているジェニー&マリーン ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
おなじみキャッスルお人形教室のドレスです。かわいくてお気に入りです^^ 
はっきりとした配色なので写真うつりも良いです♪


うきゃ~(*/o\*)

こんなポーズも撮っちゃってましタ(恥)
「仲良し」な雰囲気を出そうとしたつもりが、撮れた写真はかなり「あやしげ」な雰囲気でした・・・汗


花最近あちこちのブログでこの子の話題をお見かけしますが、かなりの不評ですね(;^_^A  NEWジェニーだし好みの雰囲気ではないので、私もスルーです。
~お迎えする方には申し訳ないコメントですみません(汗)
ジェニーのお誕生日は心からお祝いします♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/03 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ナイスクラップジェニー * デザイナーズコレクションシリーズ | ホーム | 2人のチャイナガール♪ アメジストジェニー&チャイナマリーン>>
コメント
バースディさんは 楽しみにしていたのでv-409
私が求めるジェニーからは少々かわいすぎで
う~ん残念v-40

鮮やかなピンクのドレスをまっとってるんですね。でもくるんヘアーが 負けていないのが
すごいです。
おそろいのドレスも 仲良しさんの証?
【2008/07/03 19:22】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
>bero様

バースディジェニー楽しみにされてたのですね^^
私も毎年どんな子かなぁと楽しみにしていますが、お迎えはしてません(汗)
もしも旧顔でも、あのドレスの雰囲気が・・・
私も求めているジェニーよりかわいすぎっていうか、現代すぎっていうか(笑)
今風のドレスより90年代ものを愛しているので(^-^;

「仲良し」に見えたでしょうか。
あやしくって、UPしていいものかと思いました(>。<) ・笑

いつもご覧くださりありがとうございます♪
【2008/07/04 09:24】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
バースディジェニー、どっちかと言うとお好みでなくてもtoyokaloonaさんは品良く見た人に感じ悪くないように書かれていますね。
私も少し見習わないといけないかも。(汗)
他のサイトさんの批評は知らないのですが私はかなり勝手な事書いていますから。(大汗)
現代と言うよりは50年前のセンスに思えるんですが・・・(って言ってるそばからまた書いてるしv-13
でもこういう服着てる人見た事ないし流行っているとは思えないんですけど・・・。

私はNEWジェニーは好きな方なんですが
目の色が茶色なのがちょっと好みじゃないので青が出たらいいのにといつも思っています。
【2008/07/04 10:30】
| URL | レイストリン #sisdfrvA[ 編集] |
>レイストリン様

こんにちは♪ コメントありがとうございます。
今日は埼玉めっちゃ暑くて~ とろけそうな一日でしたっ(汗)

バースディジェニーですが、何人かのドールブログさんの所で感想等読みました。
皆さんスバッと気持ち良く書いていらっしゃいましたよ(;^_^A

タバコ値上がりの記事の時も思いましたが、レイストリン様のいつもはっきり・きっぱりとしたコメント、私は好きです。
読んでいて思います^^ (そのくせ読み逃げが多くてすみません・汗)

>現代と言うよりは50年前のセンスに思えるんですが・・・

笑っちゃいました。ご、50年前。。。(爆)

青目のNEWジェニーですか♪
キャッスル覗いたら
http://www.liccacastle-shop.com/liccacyan/7.1/03475/
この子がいましたが、もっと明るめの青をお探しかな?と思いました。

マリーンの様な水色も良いかなと^^
今日は暑かったので、涼しげな水色の瞳の子でも眺めたいです♪
【2008/07/04 17:50】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/68-c36289d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |