ナイスクラップジェニー * デザイナーズコレクションシリーズ
花今回も3部作・3日間で色んなジェニーを紹介しますはずかちーv
いつも私の勝手なストーリーって程じゃぁ無いけどにお付き合いくださりありがとうございますヾ(≧▽≦)o

~※昨夜22時台に2つの記事にそれぞれ拍手を頂きました。いつも本当にありがとうございます^^~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは1994年のナイスクラップジェニー(定価¥3600)です。以前「探したけどみつからなかった」と嘆いていたです。この度無事保護できましたキラキラ  デザイナーズブランドジェニーは過去沢山の種類が発売されていますが、この94年はヒロミチナカノ、フィオルッチ、ナイスクラップでした。コーディネート性の高いカジュアルスタイルで、単品ドレスや小物も充実していました顔

オシャレーなパンツスタイルですキラキラ 
トップスは1枚繋がりの重ね着風です。

靴は先細ローファータイプで、先日お披露目したシャルルにも全く同じものが付いていました(汗)



このジェニーにはかわいいドールサイズの「NICE CLAUP」のロゴ入り紙袋が付いていました。今回見つかりませんでした・(T-T) 同時に右のジェニーも発売されたのですが、ストレート・ロングヘア好きの私は左に夢中(笑)でしたハート
 ・・・右ってば、ちょっとこの方入ってますよね(=´∇`=)♪

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2










お袖もかわいいのですよーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
赤茶の髪はサラサラン&ツヤツヤですうふ 久しぶりに保護した瞬間、撫で回しました(笑) お顔は同年発売の宝塚ジェニーに良く似ていて、リップはふっくら厚めです。そう言えば、宝塚もデザイナーズの分類で良いのでしょうか?

せっかくなので以前に紹介したナイスクラップの単品スカートを穿かせてみました♪見えづらいですが中央にボタン飾り・ステッチのあるデニムのスカートです。ジェニーズコレクションP111にのってます。 ←こちらも見えづらいです(汗)
一瞬オシャレなレストランのウエイトレス!?っぽく見えたのですが、袖がジャマでこれじゃあお仕事できませんね(笑)

この年から中国産のジェニーが出始めたのですが、やっぱ国産のの方が、時を経てもかわらない独特の気品の様なものを感じます。うまく言えませんがase3
(ごめんねジェニ子・泣)

明日は別の茶髪ストレートのジェニーです。
二人で萌えタイム設けていただきますポ



花ここからはモロ雑談です。
いつも拍手いただくので、もしや 「♪クリックしてね♪」ボタンと間違えて、うっかり「拍手」ボタン押しちゃったりした方もいるのかなぁ等思います(汗)
拍手ボタンを1ページ目で無くて記事末尾にのみ表示することはできない様で・・・ 紛らわしくってごめんなさい☆
それから、お読みくださってる方どんな方なのかなぁと想像してます(笑) このブログは古いドール中心なので、旧ジェニーファンの方なのですかね。実は私は最近のフレンドに余り興味が無くごめんなさい、詳しくないのですよ(^-^;  しかもデフォで充分満足なので流行りのリトファやリメイクの経験もありません(汗)~髪直ししてもらいたいドールはいるし、オーダードールにも興味はあるのですが♪ 
キャッスルへ行ってもリトファゾーンは聖域で私の入れる場所では無く見えます。流行りの事は他の方のブログでただうっとり眺めております。人形者には一人一人の人形道があると、素敵なHPの管理人様が書いていらっしゃいました。
妙に納得&安心しました(笑) え~、そんな時代遅れのひよっ子人形者ですが、これからもよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)o

~今夜は焼き鳥食べに行ってきますっ。馴染みの●吉です(笑) 
  のん兵衛にはたまりません。 (* ̄0 ̄*)ノ口 うひょひょ


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/04 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(3) | トラックバック(0)
<<フリージアジェニー * カレンダーガール * バースディフラワー | ホーム | NJ誌24号*ナイスジェニーコレクション * ピンクドレスのジェニー >>
コメント
こんばんはv-354

見せていただいているうちにドキドキしちゃいました。 魅力的な子ですね~
オーラを感じる子だわ。
ジェニーとの 出会いは 姪っ子のジェニーの
ためにドレスを作ったこと。でも そのときは
それだけ・・・
今は ドール者の 末席にもまだつけないほどの未熟者ですが こうしてドールを通し
色々な方と お話ができ 楽しく過ごし心豊かに過ごせるのは ドールのおかげだと・・・
時として オクで熱くなりそうなのを 押さえるのは 大変ですが・・・

一人一人の人形道 コレでいいんですよね。
素敵な言葉を 今日は学ばせていただきました<m(__)m>
【2008/07/04 21:46】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
私は特に旧ジェニーファンではないんですが(ジェニーよりもティモテとシオンファン)
でもマリーンは好きです!v-290
マリーンはちょっと別格ですね。人気があるのがよくわかります。
元々はエクセリーナから発生してるから旧ジェニーと同じような感じかなと思っています。
マリーンの方が目の色が色々あるのとアイシャドウが白くないのが個人的に好きな所です。

こちらのブログはなつかしい古い商品が次々紹介されるので
次は何が出るかと楽しみで見に来ております。
こちらでしか見る事のできない珍しい商品がいっぱいだし
保存状態が良くてまるで新品みたいなのも魅力ですね。
【2008/07/05 08:12】
| URL | レイストリン #sisdfrvA[ 編集] |
コメントいつもありがとうございますo(*^▽^*)o
埼玉今日もあつーーーいです。 トロトロです。。。。


>bero様

ジェニーさんとの出会い・・そうだったのですね♪
いまではすっかりお人形ファンで、お仲間が増えて嬉しいです^^

私もブログを始めなければ皆さんにお話していただける事も無かったし、
こんなに楽しいドールライフは待っていなかったと思います♪
子供の頃に夢中だった、お着替えや髪遊びの楽しさを再び思い出すことができました。
何より、個人の観賞用でと眠っていたドール達が、皆さんに見ていただける事が嬉しいです。
以前「ドールの表情が生き生きしていますね」と言ってくださった方がいて、
「あぁ、この子達もお披露目されて喜んでいるんだなぁ」と感激しました。
お人形にも心があるのだなぁと改めて感じる事ができました。

一人一人の人形道、素敵な言葉ですよね。
私も大変勉強になりました^^ 
共感してくださって嬉しいです。



>レイストリン様

ティモテとシオンがお好きだとは思っておりましたがマリーンもだったのですね☆私は昔はジェニー(+エクセ)一筋でした。
ある時思いつきでマリーンを一人お迎えしてから、その魅力に吸い込まれて
今では旧ジェニーとマリーンに異常に反応してしまいます(笑)
マリーンは色んなバリエーションがあって、でもどんな髪形やメイクも似合っちゃうくらいかわいくて・・・コレクション要素満載で人気があるのも納得ですね^^

古いのばかりだと見てくださる方はつまらないかと、新旧混ぜて紹介していたので、古いドールのお披露目を楽しみにしてくださってとても嬉しいです♪
保存状態は、箱がボロボロだったりすると何気に写していません(笑)
(本体もボロボロな子もいますが・・・)

珍しい・・・くはないのですよ(汗)
おそらくもっと物凄いコレクターさんが沢山いらっしゃるので、
そんな方はきっとどの子もお持ちなのではないでしょうか。
私のうちの子は市販されていた普通の子が多く、限定っ子は数える程です。
どんどん皆さんにお人形ブログ・HPを始めていただき、お披露目していただきたいですね(笑)


レスが長くなりすみませんーー☆
お人形話になるとつい・・・ (^-^;
【2008/07/05 10:54】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/69-685b7bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |