NO.11205*オリジナルコレクションモデルリカちゃん-2♪
花1日のイベントレポをしてくださってる方々いつもありがとうございます♪私は家の用事でどうしても行けず、年内いっぱいは慌ただしくて落ち着かない感じになりそうです。でもどこかタイミングが合えばまた参加したいなぁ(*^^*)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
150807-8.jpg
NO.11205のオリジナルコレクションモデルリカちゃん‐2(定価¥5000+税)。

茶の眉毛、茶の睫毛に黒茶×茶瞳。
ピンク系のチーク&リップ。アイシャドーはありません。

前髪ありツーテールお団子ヘア。髪色は茶(433番)です。 


150807-6.jpg
お団子部分はツーテールの毛先を外巻きにして軽く固めているようです。

ほわほわで乱れるのが心配だから、もっとカチカチにしようかな?
でもこの“ほわほわ感”がかわいいから迷う。。


150807-12.jpg
ドレスはオリジナルコレクションドレスの第2弾(定価¥3000+税)。
ビスチェ、チュチュ、靴下、ヘアリボンの4点セット。

ビスチェ、チュチュと上下別々にも遊べるのが嬉しいです。
リボンにはゴムがついていて、お団子にカポッとはめています。


150807-13.jpg
チュチュがふんわり優しくひろがってウットリ・・

ドリドリのP34に載っていた「双子のバレリーナ」のお写真が印象的でした。
(参考までにドール・カルチャー展での展示はこちら。)


150807-11.jpg
靴は手持ちのバレーシューズ。ロッキンホースタイプです。

公式サイトには、クラシックなサーカス衣装風ドレスと書いてありましたが、今回はバレリーナ押しで


150807-10.jpg
背中にはビーズ飾りが♪着脱はマジックテープで着せ替えやすいヨ。


150807-20.jpg
ティアラとネックレスをつけてみました。


150807-21.jpg
ピンクゴールドのネックレスはちいさなおみせのもの。
小粒でキラキラとしていてお気に入りです。





150807-14.jpg
パールのネックレス・・・似合うかな?


150807-15.jpg
鏡の中のじっと覗き込むリカちゃん。。。





150807-16.jpg
あれ?わたしがもう一人・・・!?





150807-18.jpg
これはきっと夢!?双子のバレリーナね。





150807-19.jpg
デザインのテーマは「夢で見たドレス」だそうですね。なんて素敵な

リカちゃんに、夢のような不思議な体験をしてもらいました(#^.^#)
(リカちゃんは1体です。大きな鏡を使っています。)




<おまけ>
150807-22.jpg
気になっていた食玩を楽●市場で買いました。

HELLO KITTY「OLライフ」
①コツコツ貯金  〜バッグ、お財布、印鑑など。


150807-23.jpg
HELLO KITTY「OLライフ」
⑤身だしなみは大事  〜メイク道具が全部かわいい♪


150807-24.jpg
HELLO KITTY「わくわく小学生」
⑦放課後の音楽練習♪  〜ピアニカ目当てです。

どれも1/6ドールに使えそう♪そのうち撮影したいです。



花ピンクの拍手ボタンは・・ この子にも似合う!だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/07 19:10 】
リカちゃん&フレンド
| ホーム |