フローラルランド*フローラと夏の思い出☆
花ご訪問ありがとうございます。現在諸事情によりブログはゆっくり更新中です。インスタグラムが手軽なのでそちらに時々投稿しています。ブログに載せていないコレクションや猫のVちゃん動画もUPしています。宜しかったら暇つぶしにでも覗いてみてください^^(toyokaloonaで参加しています。インスタ不参加の方でもご覧になれます。)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
150820.jpg
今日は、夏に海辺の背景で撮ろうとあたためていたネタを・・・

Ellie My Loveのまりぞうさんにとってもキュートなドレスを頂きました!
花柄とデザインの配色がとても素敵で、女の子らしい雰囲気が大好きです♪


150820-1.jpg
マカロンバッグもかわいくて、お嬢様のリゾート的に撮りました。萌え~。
まりたんかわいいドレスをありがとう


150820-2.jpg
モデルは1986年のフローラルランドフローラです。通称灰瞳のフローラ。
リカちゃんキャッスルでは初代フローラと呼ばれている子です。


150820-3.jpg
髪は普通のサランよりも細いサランでサラッサラのロングヘアー♪

子供の頃に遊んでいた子はボロボロですが今も保管してあります。
この子は大人になってからデッドストックを見かけて懐かしくて入手した子。


150820-4.jpg
このドレスを見てフローラルランドを思い出したので、この子に着せたくて!
(緑瞳のフローラにも似合ってたから撮れば良かった。。)


150820-14a.jpg
当時からジェニーズ・クラブ「フローラルランド」のお洋服は好みでした。
(ロマンチック少女にピッタリ!らしいよ。〜ブックレットを見た)
赤いドレスが今回のモデルのフローラが着ていたものです。

こうして見るとフローラルランドは春っぽいよね(^-^;
でもでもこの↓バービー達と記念撮影したかったから良いのだ


150820-6a.jpg
1985年のフルーツKISSバービー、グリーンのアイシャドーです。
夏らしくて元気一杯なバービー!夏になると会いたくなる(笑)


150820-7.jpg
こちらは1984年のドリームバービー、ブルーのアイシャドーです。
83年スィートポップバービーのドレスを着せてみました。


150820-8.jpg
最後は1982年のポニーテールバービー。アイシャドーはありません。
レディマリアボディで初めての変形ヘアタイプでした。

初期のタカラバービーは儚げな顔をしている。。。


150820-9.jpg150820-10.jpg
ポニーテールバービーをちゃんと載せたのは初めてなので、箱入りも撮ってみたよ。
サングラス、サンダル、アクセサリー類と小物が色々付いています。


150820-11.jpg150820-12.jpg
パッケージもかわいいよ。スタンドは初期タイプの組み立て式です。


150820-13.jpg
素敵な夏の思い出ができたね

もっとポージングとか80年代の雰囲気を出せると良かったのだけど!
みんな“永遠に輝きます”オーラが出ている。。(と思う。)
いつまでもキラキラしていて欲しいです!


〜今日はお城の通販でドレスを少しポチりました。届いたら撮影したいです。


花ピンクの拍手ボタンは・・ あれ?ドレスがお揃いだった!ブログに載せてない子だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/20 18:30 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
| ホーム |