3月3日♪ひなまつりだよ♪♪
花やっほー!今日はひなまつりですね


★一部写真をクリックすると大きくなります★
160303-6.jpg
久しぶりにリーメントのお雛様を飾ってみました。

ぷちサンプルシリーズの「ひなまつり」です。
http://re-ment.co.jp/products/hinamatsuri/index.html
飾るのが大変なので何年か出してなかったよ・・
でも今年最初の通常更新なので頑張ってみた!


160303-7.jpg
モデルはESCのパレットFちゃん。1月のドールショウで連れ帰りました♪
カールヘアのまとめ髪、赤いリップで大人っぽい子。


160303-9.jpg
着ているのは2016年度版総裏着物セット(22㎝サイズ)。
お正月には間に合わなかったので「ひな祭り」を狙ってました
私のブログ、このパターンが多い気がする。。。


160303-10.jpg
小柄のリボンがかわいい。帯も大きめリボン型でモダンなデザインですね。
この帯の形はうちでは初めてです。今までにも発売があったのかな??


160303-14.jpg
小さなお雛様は去年京都駅のお土産屋さんで買った物です。
箱にしまえるとても丁寧な作りです。楽しかった旅の思い出がよみがえる


160303-15.jpg
「Vちゃんカレンダーも3月にめくったよ!
突然のリカ様登場☆


160303-18.jpg
2009年のなりきり着物リカちゃん「赤蝶柄」です。
サイド三つ編みがチャームポイント!(だと思うの。)


160303-17.jpg
今日はひなまつりパーティをされるおうちも多いのかな♪


160303-12.jpg
着物は7点セットでした。
着物、帯、半襟、ショール、帽子、手袋、足袋のセット。
デフォで着せると靴も似合いますね。

おめかしして初詣へ!的な???
でもタイミングを逃してしまったので・・・・


160303-13.jpg
「ちいさなおみせ」へおでかけしてきたよーー!(と言うことに♪)

実は初詣よりおみせへ行く方が嬉しいFちゃん(&トヨ)なのでした(笑)



花ピンクの拍手ボタンは・・ こちらのコンビも着物☆ だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/03 13:13 】
リカちゃん&フレンド
| ホーム |