もうすぐ春だね♪ 〜2016年度スプリングコレクションドレスセット
花三寒四温、だんだんと春めいてきましたね♪いつもお披露目が遅いブログなのですが、今日は旬なドレスで更新します


★一部写真をクリックすると大きくなります★
160318-6.jpg
2016年度スプリングコレクションドレスセットが届いています♪

最初のモデルは初登場のスイーツちゃん(定価¥4500+税)。
ちいさなおみせ出身です。
オフホワイトのカネカロン、ソバージュヘア。きれいな青い瞳の子。


160318-9.jpg
着ているのは 「ピンクカーディガンドレスセット」。
カーディガン、ブラウス、スカート、バッグ、靴下の5点セットです。

優しいピンク色にかわいらしいデザイン〜!春ですね、ですね


160318-8.jpg
猫のVちゃんも最近は日向ぼっこしがてら、コタツから出て寝てたりします。
過ごしやすく暖かい場所を探すのが上手でいつも感心するよ~。


160318-11.jpg
続いて、オリジナルコレクションモデル第3弾のみほちゃんです。
この子はとても気に入ってしまって、唯一のみほちゃんになるかも。
アイプリと目元チークの色合いがとても印象深いです。


160318-10.jpg
着ているのはマリンワンピースドレスセット。
ワンピース、帽子、ペチコート、手袋、靴下の5点セットです。

清楚でお嬢様風なマリンワンピ。爽やかな色です~。
昔のハニープリンセスジェニーを思い出します。


160318-13.jpg
背中にもリボンが縫い付けてありました♪


160318-14.jpg
3人目のモデルはお人形教室SPリカちゃんです。
ブロンドのカーリーヘア。

着ているのはシャーリングワンピースドレスセット。
ワンピース、ペチコート、ボンネット、靴下の4点セットです。


160318-16.jpg
スカートにお花の刺繍がくるりと入っていてかわいい♪
ボンネットをかぶると一層メルヘンなスタイルになりますね。

フルーツバスケットを持たせたくなりました森へお花摘みも似合いそう(笑)


160318-17.jpg
バスケットはmo_peach_melbaさま製です。去年の撮影会でご縁がありました。
とても丁寧で精巧な作りで、色んな小物をセットしてみたくなります


160318-18.jpg
3人並ぶと春爛漫♪♪(浮かれて何度も春って言うよ!)


160318-19.jpg
前回登場のESCパレットF。
ブラウス&サロペットドレスセットを着せてみました。
サロペット、ブラウス、靴下の3点セットです。


160318-21.jpg
スケボーも上手な活発な子!スクールガール風に。(妄想中)


160318-23.jpg
そして!久々登場のシャルルです!うちで唯一の男の子♪

こないだうちに遊びに来た友達が「トヨのシャルルが不憫」って言うから!
そんなことないよ~。彼は元気にしていたのです(笑)


160318-24.jpg
着ているのはスリーピースドレスセット。
ジャケット、ベスト、パンツ、Tシャツ、ハンチング帽、靴下の6点セット。

ベストの背中がオシャレなのだけど撮ってなかったまたの機会に!


160318-22.jpg
・・・この2人、なんとなくお似合い♪
きっと素敵なキャンパスライフを送ってるに違いない


160318-25.jpg
最後に記念撮影しました 
集合写真を撮るのは難しくて時間がかかるのだけど、楽しい!
ドールが自分から動いてポーズとったり目線くれるといいのにな~っていつも思う


160318-26.jpg
あ、シャルル君とFちゃん。
撮影後の編集で気づいたのだけど、手をつなごうか迷ってるみたい!?

ほほほ、若いっていいね。春だね(春何回言うんかい)


☆おまけ☆
160318-27a.jpg
せっせと大きな背景布を広げて撮ってました
Sサイズの布だと角度によってはカントリーハウスより小さくて。
見切れないように撮れば良いだけじゃーん、と後で気づいた。。


偶然リカ系の記事が多くなりましたが、次回からはジェニー系をUPします♪
ジェニー30周年なのでこれから沢山更新できるといいな。


花ピンクの拍手ボタンは・・ これも届いてます☆ だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/18 15:30 】
リカちゃん&フレンド
| ホーム |