リカちゃんキャッスル ジェニー30周年記念*ジェニーエクセリーナ
花また少し間が空いてしまいましたが、ドルショ浅草に出かけたりSNSには顔を出していました。(浅草の戦利品等はインスタにUPしています。)

今年はジェニー30周年記念なのでジェニー系を沢山更新したいです。これからきっと頑張る



160520-6.jpg
今日はリカちゃんキャッスルから発売された「ジェニーエクセリーナ」♪
美しいです、かわいいです。。。

カネカロン(髪色・KF736)のエクセリーナです。
前髪あり三つ編みソバージュヘア、長さは太ももくらい。

発売期間は5月1日~2017年3月31日(定価¥12000+税)。


160520-7.jpg
茶の睫眉毛に黒系×青瞳、青いアイシャドー、ピンク系のチーク&リップ。
ボディは白肌のノーマルボディ。

雰囲気が1984年のバービーエクセリーナに似ていますね♪
欲を言えばリップはオレンジ系が良かった!(リトファリメイクする!?)
目元チークは嬉しいです。
目力あるように写ってるけど実物はもう少し儚げなのです


160520-8.jpg
ジェニーエクセリーナ専用のアンダーを着ています。
アンダーのままでも素敵


160520-9.jpg
2体並べるとますます素敵です
1体はリップとヘアリメイクしようかな。
でもカネカロンヘアは勿体ないので全植毛はやめようかな、迷う。。


160520-10.jpg
カネカロンの三つ編みソバージュ、つやつやです。

カネカロン、ストレートヘアのエクセも発売して欲しい!
友達と、いやむしろ友達の方が切に願っているみたい


160520-11.jpg
日本橋ちいさなおみせ版のエクセリーナも来たヨ
グレー睫毛で青?緑?きれいな瞳の子。


160520-12.jpg
アンダー姿でも絵になるの、なんなのこれ☆
エクセリーナさますごいです。。


160520-14.jpg
着せ替えしてみた!フリルワンピースドレスセット。
ワンピース、ドロワーズ、靴下、ベルベッドのリボン飾りの4点セット。

エクセと一緒にお嬢様風なドレスが3種発売されましたね。
バービーエクセリーナのドレスのオマージュ、当時のブックレットと見比べたりして楽しいです。


160520-15.jpg
フリルワンピースドレスセットは、このドレスのオマージュかな?

1984年のバビエクが着ていた、白いツーピースのドレス。
生地の雰囲気も良く似ています。今見てもとてもかわいい♪

このドレスはなんと友達からのプレゼントでした。
自分は1着持ってるからって!なんてことだい太っ腹感謝♡


160520-16.jpg
ボンネットと日傘も似合うよね
ボンネはリカちゃんのスプリングコレクションのものです。


160520-17.jpg
最後にバービーエクセリーナNO.4と一緒に。

初期のバビエクはチークが目元〜頬にかけてある子もいます。
チークベッタリなのに繊細と言うか儚げに見えるのがすごい。
バビエクは余り持ってなくて、この子はうちで1番状態が良いです。
普段は陽の当たらない納戸の箱入りさん。時々眺めています

次回、エクセリーナの着せ替え記事の続きです。


花ピンクの拍手ボタンは・・ こんな未来が待っていたとは☆だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/20 19:30 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ
| ホーム |