リミテッドエディション * 茶箱のちょんまげマリーン
花今月は毎日更新♪・・・と頑張ってましたが早くもお休みしちゃいました( p_q) シクシク いやぁ、毎日更新するのって本当に大変な事だなぁと思います。

~※7日16時台と6日23時台に拍手を頂きました。いつもご覧くださり本当にありがとうございます♪~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは2002年『茶箱マリーン』(定価¥2625)ですてへ
しかも箱入り姿からの登場(;^_^A

突然ですが実はこのブログは、私が姪っ子、いえ、自分の子供の様にかわいく思っている小学生の女の子(私の先輩、親友の子です)のために密かに書き始めました。
その子がある日お人形に興味を持ち始めたので、次世代ジェニーファンになってくれれば嬉しいなぁと☆ 更に、他の小学生位の子ももしかして見てくれるのではと思い、古ーいジェニー写真+ちょこっと説明等もカキカキしてるんですあ

っと前置きが長くなりましたが、
そんな中でマリーン王道ヘアスタイルを紹介していない事に気づきました。私がちょんまげを余り好まないので一人よがりしていましたっ。良い子の皆さんみてるのか?ごめんなさい。
マリーンと言えばまずこのちょんまげスタイルを紹介しなくてはだったわ号泣
 
↓下のボタンからもう少し続きます^^)
web拍手 by FC2

これがマリーンですよ、よろしくねん好き!
し、初代とは違うけど。

このは以前にTOTOCOでお迎えして、今までずっと未開封で眺めていましたハート 
この度対面してみてそのシンプルなかわいさにビックリですポ 長めのパッツン前髪です♪パッツン好きな私でもこの前髪はちょっとシャギりたくなる長さですサインポールもちろんいじれませんが・汗










このマリーンをお着替えさせてみたので明日紹介します顔

今日は朝から一日でかけていたので、もうクタクタです。 ZZzz(_ _*)
歩き回って足が棒の様!! 激しく運動不足&体力が無い自分にトホホです。


←ちなみに箱裏のチャバコーズ(勝手に命名)を撮ってみました。
ジェニー、載ってるけど茶箱では出ていないそうです。
TOTOCOさんにお聞きしました。残念、欲しかったなハート



花夕方帰宅したらリカちゃんキャッスルから商品発送のメールがうふ
1日に注文したものです。明日届きそうです。 o(*^▽^*)o


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/08 00:00 】
マリーン | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ちょんまげマリーン初お着替え * 博品館リカクラ67&TOTOCOへ行って来ました | ホーム | 日焼け肌の箱入り娘 * 1995年バラエティパックジェニー>>
コメント
マリーンさんは ジェニーの次に好きな子なんですが お友達ドールはまだ我慢中。
何せまだジェニーさんで手一杯です。
なのでここでご紹介いただき よい子ではない いい(歳の)おばさんもお勉強
させていただきまーす。e-147e-149
【2008/07/08 21:40】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
ン十年前に小学生だった私もこちらで勉強させていただいています。
唯一持ってるちょんまげマリーンが茶箱だと思われるのですが、譲ってもらった時には箱なし別服だったので、箱やレオタードにも興味津々です。

キャッスルからの到着ということは、月間さんでしょうか?
わくわくしながら、お披露目待っています♪
【2008/07/08 23:51】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
コメントありがとうございます^^
皆さんが思いのほか余談での「小学生ネタ」に反応してくださり(笑)嬉しかったです。

最近の女の子はゲーム遊びが主体の様で、幼稚園でリカちゃんデビューしても小学生になるとお人形離れしてしまう子が結構いるようです。
私の先輩の子もその一人ですが、最近は私の影響で、再びお人形に感心を持っています。
もしこの先、私に女の子が産まれたら・・・ リカ&ジェニーにどっぷりはまる様に育てたいと思います( ̄ー+ ̄)キラン・笑


>bero様

ジェニーびいきの私としては、ジェニーで手一杯のコメント嬉しいです♪
フレンドって新しい子が随分増えたので、全員一人ずつお迎えしようかな。
なーんて一時期思ったのですが、やっぱり大好きなジェニー・マーリンへ投資する方が絶対大切にすると考え思いとどまりました(^-^;
なのでよその方のブログを眺めてフレンドの勉強しています(笑)
うちはジェニーメインの凝り固まったブログなので、フレンドや新しい情報が無くてすみません。一緒に勉強頑張りましょう♪ ヾ(≧▽≦)o


>くーぴー様

「ちょんまげマリーンの箱入り姿は面白くないだろうなぁ」と思いつつもUPしたので、箱やレオタードに興味津々とのコメントを見て「UPしてよかったなぁ」と思いました^^
くーぴー様のマリーン、オーブン前髪でお色直しされたマリーンさんですね♪
先程もう一度見に行って、ついまた他の色んなマリーンも眺めてしまいました♪
オーブン前髪すごすぎるっ。 
やっぱNJのピンク髪マリーン、オーブンして貰いたいです。

キャッスル、月間マリーンです。 本日届く様ですのでまた紹介します^^
【2008/07/09 10:55】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/72-095e8288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |