ちょんまげマリーン初お着替え * 博品館リカクラ67&TOTOCOへ行って来ました
花今日は茶箱のちょんまげマリーンのお着替え+α 昨日の出来事 です。

昨日はリカクラ67&TOTOCOへ行ってきました顔 それでクタクタでした。。。
以下、写真を載せつつ、自己中心的な感想&普通の日記っぽくなります。

~※9日0時台に拍手を頂きました。いつも拍手頂けてとても嬉しいです。本当にありがとうございます^^~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

リカちゃんCLUB67は東京銀座の博品館・TOY PARK の地下1階にあります。写真は入り口のディスプレイで、両側に地下へ下りる階段が付いています。本命はTOTOCOなので、ここはサッっと見るつもりで来ましたあ 
現在のイチオシはアリスちゃんでしょうか。メインの列にありました。以前かわいいなと思ったのですが、実物は真っ白でほっぺがちょっとしもぶくれでした顔文字
今年のバースディージェニーも飾られていました。近くで見るとドレスの出来は丁寧で良かったです。ネット画像では見えづらいですが、スカート部分にレースが重ね縫いしてありました。何気に髪の長さもチェックしました(笑)

商品やらディスプレイやら、40分程ウロウロ見まくりましたおばけ 結構あやしかったかも。
その間にバースディージェニーを予約して行った人がいました☆ 「一体で宜しいでしょうか」と店員さんの声が聞こえました(笑) 『一体で充分じゃ!??』と思ったらやはり一体だったのでホッとしました焦る3
何か買って行こうと思い、ここでシャルル用にと今更な定番男子服 +ジェニーの浴衣を選びました。・・・オーダードールや、オリジナルのマリーンジェニーも見ましたがどれもビビッと来ませんでした。そんな中で一番気になったのがレオタードリカ13の方)です。5月の発売当時は濃いピンクのアイシャドウで好みでは無く気にならなかったのですが、実物は写真より随分髪長だったのですうふ
どのもふくらはぎ辺りまであり、フェチにはたまらぬサプライズでした(笑)

レジに13リカ&浴衣&かけるくんドレスを持って行くと、「プレゼント用ですか?」と聞かれました(汗)
『いえ、自宅用です。』 答えた私に更に、
「浴衣はジェニー用ですが宜しいですか?」と店員さん(滝汗)・・・
『ハイ。大丈夫です。』
13リカに着せると思ったのだろーか?

イチゴそんなやりとりがなんだかちょっと恥ずかすぃ~ かったです。

リカクラを出て新橋駅へ。わざわざ反対側のSL広場の様子をチラ見(笑)
その後浅草橋のドール専門店・TOTOCOへ行きました。
おじさまは21日にある『I・Doll VOL.23』用の小物の準備をしていました。

と、ここからマリーンのお着替え写真に変わりますりぼん90年代のタカラのドレスです。詳細は忘れました。

サミット中の特別テロ防止対策とかで、どこの駅にも沢山の警官がいて緊張感が漂っていました。しかも電車の中にもいました(^-^;  駅構内のゴミ箱&コインロッカーは期間中使用不可で、ゴミが捨てられなかったです。
「見守っててください、よろしくっ!!」って思いながら
ドキドキ歩いていました。

↓下のボタンから写真が続きます^^)
web拍手 by FC2












ところでリミテッドエディション*茶箱
チャバコーズ(また言ってみた・笑)にはこんなインゴットナンバーカードが入っています。マリーンは1400番台まで見た事があるのですが、実際は何人出荷されたのでしょうね。
きっとチャバコーズの中でも断トツの出荷数でしょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これが定番のノーマルジェニー&マリーンですキラキラと紹介したくて、一緒にパチリ。
ジェニーのドレスは80年代のタカラ製です。V字の先に白いリボンが付いていたのですが、当時遊んでいたら取れてしまいました。似たようなリボン探して付けよ~ って思ってたのにそのままお披露目しましたase3

80年代ジェニーの健康肌の隣にマリーンが並ぶとすごく色白に見えます。このドレスを選んだせいもありますね(汗)・・・マリーンに水色・ジェニーにピンク・汗更にジェニーのこのヘア飾り・・顔全体がピンクで包まれ、更に赤肌に見えてしまいました大泣き 選択ミスです。
反省です。 ・・・タコさんウインナーを思い出しました(ToT)笑 ごめんねジェニー




   萌え~キラリラ

     ハート萌え~

  萌え~ハート  ・・・只今萌えタイム中。




花記事が長くなったのでTOTOCOでのお話は今後思い出した時に少しずつします。TOTOCOさん、昨日も温かく迎えてくださり、色んなお話をしてくださいました。楽しくて素敵な時間を過ごせました。ドール・ドレス・小物を色々買ったので、また少しずつお披露目して遊びたいと思いますてへ

~あ、それから19時前にキャッスルからの荷物が届きました。待ってたよぅ。
佐川さんお中元シーズンで忙しかったのかな。 
これから開けます^^ また紹介します。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/09 00:00 】
マリーン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2008年7月 キャッスル月間ドール * マリーン <NO.40103> | ホーム | リミテッドエディション * 茶箱のちょんまげマリーン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/73-79297e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |