NO.11393*月間パレットF♪ ~こけしドールちゃんと仲良し
花サンタさん(と呼ばせて心の友よ!)にとっても可愛らしいドレスを頂いていたので、お気に入りのFちゃんに着せてみました♪



170118-6.jpg
去年、お友達に素敵なドレスをいただいていました!
サンタさんが来たーーー!!!とはしゃいだのは言うまでもない(笑)

みんギャラ「オノリョーシカ」さんで私の為に選んでくれたんだって
感動しました。。そして私の好みがわかってる


170118-7.jpg
いろんな布柄で縫われたドレスは、見ているだけでわくわくします♪

バブーシュカもスキスキスキ
ピアスをしたかったので今回は浅めに被ってますが、耳を隠してすっぽりお顔を包んでも可愛かった!


170118-9.jpg
モデルはNO.11393、去年5月S月間のパレットF -2(定価¥4000+税)。
茶の眉毛にグレーの睫毛、グレー×グレー瞳、茶のアイシャドー。
チーク&リップはベージュ系です。

淡い落ち着いたアイプリが気に入り、随分前にお迎えしていました♪
どんなドレスで撮ろうか考えていて。
このドレスを見た時にこれだっ!と思ったの ほんまありがとう!

横分け一つ結びゆるカーリーヘアで長さは腰くらい。
髪色はブロンド(538番)です。


170118-8.jpg
クリスマス飾りを片付けて、普段のお部屋に戻っています。
次はひな祭り??しばらくはこのままかな。


170118-10.jpg
ツリーのあった部屋は子供部屋のつもりだったので、代わりにティピーテントを置いてみた。
園児サイズのドールを遊ばせるのに可愛いの。
これも別のお友達からの頂き物です


170118-11.jpg
とりあえず置いただけなのでまた模様替えを考えよう。
ミニチュアサイズはあれこれ変えれるので楽しいです^^


170118-12.jpg
お人形を抱っこしたFちゃん。お揃いのようで可愛すぎだー

お人形は山本裕美子さんのこけしドール「otome kokeshi RIBBON」です。
去年のドールショウ、セキグチブースで買いました♪

ひとつひとつ手作りでお顔も手書きで書いているそうです。
いつも見える場所に飾って大切にしています。
(でもね花の中央のパーツをその日のうちに失くしてしまったの。今は別のものをつけていますごめなんなさい。涙)


170118-13.jpg
わーいわーい!!こけしちゃんとお花畑でたわむれるよ~♪(的な!)


170118-14.jpg
ドレスをリカちゃんにも着てもらいました♪
サイド三つ編みのESCです。ベストを羽織っておでかけ。


170118-16.jpg
雪の風景だと寒そうなので一足早い春の森だよ


170118-15.jpg
暖かくなってキタキツネもはしゃいでます♪しっぽふわふわ~。


170118-17.jpg
可愛いプレゼントで遊べて心はすっかり春気分になりました!
いろんな子に着せて沢山遊びたいです。


ところで「リカちゃん日めくりカレンダー」の予約販売が始まりましたね♪
詳細ページを見るととっても楽しそう!
50年分のリカちゃんの日めくり!見ごたえありそうです。
ハウス風のパッケージもこだわっていて素敵ですね。
早速予約してみました(^o^)/


花ピンクの拍手ボタンは・・ すっかり仲良し!?だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/01/18 16:30 】
リカちゃん&フレンド
| ホーム |