お人形教室SPリカちゃん♪ ~ボブカットのリカちゃん
花埼玉は長らく梅雨に戻ったような天気が続いていました。気温も低くて夏の気分じゃなような(;^_^A 明日からはようやく晴れマークが♪夏のうちに撮りたいものが沢山あるので楽しみです。お洗濯もモリモリしたい!!


180821-3.jpg
伊勢丹相模原の催事で出会ったSPリカちゃんです♪
茶髪&茶瞳のボブカットに控えめなメイク。
いつもSPはどこか珍しい子に目が行ってしまい、うちには逆にこんなシンプルなSPちゃんはいなかったのだ!


180821-4.jpg
ボブカットあんまり持って無くて!
あんまり髪で遊べないような印象でした。
でも耳を出したり、髪を広げてみたり、ぺったり閉じてみたり・・・色んな表情になって楽しい☆
遊びやすさもあって、今更ながらボブの人気に頷きました♪


180821-2.jpg
わーい かわいいお洋服とご縁がありました。
QPさまの水玉ワンピースセットです。ワンピとベレー帽のセット。


180821-5.jpg
紺と赤でコーデしてみたよ♪
ワンピもベレーも人間用みたいにすごく細やかに作られていて、お裁縫ができない私にもそれがわかる素晴らしさです


180821-6.jpg
おめかしコレクションのあきちゃんとも撮ってみました
同じ日に撮影していたので混ぜてもらった(笑)
2人ともすっごくかわいい・・。


180821-7.jpg
しょうくんとも並んでみたよ!
1人より2人、ツーショット撮影はお人形も楽しそうに見えます♪


180821-8.jpg
もう1着おきがえしました。
ちいさなおみせで買ったドレスです。
リボンは過去のキャッスルのドレスセットに付属していたもの。


180821-9.jpg
色違い、イベントコレクションドレスの方はきらちゃんに
もう1色新しい色違いも発売になりましたね!いつかご縁があるかなぁ♪


180821-10.jpg
毎度、お揃いで撮りました(#^.^#)
ロッキンホースをあみあみ・・・ 久しぶりに履かせてみたが安定の可愛さ。。


180821-11.jpg
夏に出したいメヌエットさま製のペンギンクッション
いつもは飾り棚の中ですがこの時期になると張り切って出番なの♪
親子がほのぼのしている様に見えて癒されます。


☆おまけ☆
180821-13.jpg
前記事に書いていた「リカちゃん」と「マステ®」のコラボ・マスキングテープ。
ピンクラベルの5種類です。開封前に撮ってました。
椅子の上にあるのはリカちゃん展で買ったもの。

少しずつ開けて柄を覗いてます(笑)また撮ってみます♪


花ピンクの拍手ボタンは・・ 後ろも可愛いよ。だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/08/21 17:35 】
リカちゃん&フレンド
| ホーム |