ほわほわウェーブ*キャスコレ*マリーン嬢
私はマリーンをよくマリーン嬢と呼ぶのですが、その名の通りジェニーフレンドの中ではお嬢様的存在です。1986年のジェニーズクラブ結成時に生まれたドールで、ほぼエクセリーナの下まつげが無い顔をしています。(稀に例外有)
そのためかジェニーフレンドの中で不動の人気を誇り、長年のファンも多くコレクディブルな企画でよく登場します。私がコレクションを始めた頃はジェニー(エクセリーナ含)一筋だったのですが、ある日思いつきでマリーンをふらりとお迎えした後、突然目覚めたかのようにマリーンも大好きになりました(笑)好き!
現在はジェニーマリーンツートップでお迎えしていますポ
 (もともとエクセな顔だからでしょうが。)

中でも(通常は嫌いなボンバーウエービーなのに)このキャッスルのマリーンはかなり気に入っていますキラリラ
★全て写真をクリックすると大きくなります★

この子はリカちゃんキャッスル「キャッスルコレクション13」マリーン(定価¥4200)です。キャッスルコレクションは2004年12月から定期的に発売されているプチオーダードールのコレクション企画で本日現在13が最新となります。
毎回ジェニー・フレンドドール・リカちゃんの中から12~4人程企画され、同通りの髪色が選べ、「本体×髪色」をお好きな組み合わせで購入できると言うものですポッ

この企画の販売期間は2ヶ月半程で、そのうち早期に注文すると特典やオプションが付きます。このキャスコレ13では「前髪両サイドアップ」と言うヘアスタイルが特典でした。私はもともとおデコ出し(通称おでこちゃん)は嫌いなので、写真の通常モードで注文しました(;^_^A  髪色は(3日程・汗)悩んだ末、金髪より優しめのオフホワイトにしました。
 ~この回のジェニーは好みの顔では無かったのでスルーしました~

約1週間後にキャッスルから待望のお人形が届きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート この時通常ドールも何人かお迎えしたのですが、あ、ついでにくんたま(公式HP参照)も♪笑
その中でもこのマリーン嬢は私の中でメガヒットでしたハート
最初はHPの写真よりすんごいボンバーパーマだったので開封後に絶叫炎したのですが、良く見るとお顔も好みで、なんともほわほわで柔らかいウエービーヘアでしたハート
触るととても幸せな気持ちになりました(* ̄∇ ̄*)うっとり♪
思わず他の子用に購入した写真のドレスをこのマリーンに着せてみましたうふ

もう本当っに、
キャンディキャンディ(古っ・・)じゃーーーーんbikkuri01って感じでそれ以来この子はこの洋服のまま箱にしまわれています。ちなみにドレスの方は本日現在、公式HPより購入可能です。ブラウス+ワンピースのセットで重ね着しています。よそのHPを拝見していると、このドレスをお持ちの方がチラホラいらっしゃって皆さん気に入っておられるようです^^











絵文字名を入力してください余りのかわいさに後日別の髪色でもう一人追加お迎えしました(笑)
私が追加したのは写真のデフォ服の茶髪の子です。 (色髪を冒険できなかった) でも、髪色(質?)で全くボリュームが違っていて・・・ 
想像していたのとは違う感じのマリーンが届きました・汗










このキャスコレ13の回はピンク髪のマリーンをお迎えされた方が多い様なのですが、その写真を見ていて「うちのオフホワイトの子と髪のボリュームが全然違うなぁ」と不思議に思っていたんです。
茶髪の子も同様で並べて撮るとこんなに違いますじー絵文字名を入力してください
(でも超かわいい顔ハート

ちょっと残念に思って、後日、今度はオフホワイトの髪で違う顔マリーンをお迎えしました(爆)汗とか 
その子は昨日書いたドロワーズと一緒に明日紹介しますオンプP1

最後にほわほわオフホワイト髪に顔をうずめたい・・・・ 萌ぇ~ハートをお楽しみくださいこちらキラリラ(もしかして私って髪フェチなのかなぁ)








web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/14 00:00 】
マリーン
| ホーム |