JP21オリジナル第1弾 * プラチナドリームジェニー * ナチュラルボディ
花今日は涼しげなホワイトドレスの18ジェニーを紹介します。ブログ初登場の
ナチュラルボディの持ち主です。むにむにん・ぐにゃぐにゃんなのです・・・。

~※16日23時台に2つ、本日7時台にも拍手を頂きました。本当にありがとうございました♪~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは2000年プラチナドリームジェニー(定価¥5000)です。玩具流通業「経営近代化研究会・JP21」のオリジナルとして系列店で1500体限定で発売されました。NJ誌25号に掲載されています。~7月20日発売だったので、もうすぐ8歳ですねあ 早速開封してみましょ~ハート

                       わくわく。

腕がハの字・・・汗って外箱からでも見えてましたが。
脇を閉めて固定する事が難しい、ナチュラルボディ特有の待機ポーズです(^-^;  &待機中の足はガニマタになりがちですkao06  ボディ本体は内部に針金が入っている
継ぎ目の無い一体成型で、自在にポージングできます。
詳細はまた後ほど・・・ まずはお顔を見てみましょー好き!










藍色の瞳ピンクパールのリップです。
瞳の中の星が片方ピンク色なのは、
ピンク×シルバーの髪色に合わせているのでしょうね顔 リボン付きのツーテールにパッツン前髪でエイティーンジェニーのわりには幼く、かわいらしい印象ですポ


そしてアウトフィットは・・・
↓下のボタンから本日はたっぷり続きます・汗・ご注意)
web拍手 by FC2











あ、本日小物も開封しましタヾ(≧▽≦) ♪ ・・・毎回しろよっ って感じですよね(涙)

ドレスの下はパニエ付きで、ストッキング、グローブ、サンダル、バッグ
ヘアのリボンはマジックテープ留めで簡単装着です。他の髪遊び時にも
活用できそうです o( ̄ー ̄☆フッ







シルバーラメなバラがキュートです。(やはりドレスの後ろ側には付いてませんでした。汗)


フル装備です jumee☆camera1b
プラチナドリームシリーズは「プラチナの永遠の輝きとホワイトのピュアな美しさ」をイメージして生まれたそうです。第6弾まで出ましたが、皆ホワイト系のドレス&淡い髪色で神秘的に見えましたオレンジのきらきら

ちなみにシリーズ全6人は・・・
①2000年7月  エイティーンジェニー       1500体限定
②2000年11月 マリーン               1500体限定
③2001年3月  エリカ                1500体限定
④2001年8月  ジュリア              1500体限定
⑤2002年3月  ジェニーフレンド(ジュリアナ) 1200体限定
⑥2002年7月  キサラ               1200体限定

で、①~③はナチュラルボディ、④以降は通常ボディでした。
全員通常ボディでよかったのにネ。

それぞれ人気投票で選ばれたナイスジェニーコレクションの子アレンジしています。アレンジ元の子&本人の載った↓この様な写真入りの認定証付きです。シリアルナンバーは・・・ ドキドキ開けたけど、今回も何ともコメントしづらい番号でした顔文字 

水色ドレスはモデル元のノーマルジェニーです。アレンジ後は18ジェニーで発売されました。
ハピネットToy hobbyに上記6人全員の詳細が載っているページがあり、
なかなか面白いです。興味がありましたらポチってください♪






そして、後回しにしましたナチュラルボディですが、手足の造形にかなり個体差があるようで、このはまだ これでも マシな方でした。指のラインが崩れている事も珍しくないです・(汗)×2 ノーマルより腕が長め&足が大きいです。
足裏・・・ボロボロですね(汗) 文字が入っていました。
EXジェニーコレを思い出しますが、クオリティが違います(○ёωё○)。。。


右が通常のジェニーサイズのサンダルで、
左がこのが履いていたNBボディ用のサンダルです。横幅かかなり太いです。


最後に
ついに、ナチュラルボディに着せてみたかった衣装を着せる事ができたので
UPしますヾ(≧▽≦)o

4/11のブログで「スタンダードボディでは足の付根のつなぎ目が見えて悲しすぎる」と書いていた、この衣装です(笑)


じゃじゃぁ~んbikkuri01  
日の丸レオタード(爆)

スタイル良過ぎ ダサイ 日の丸入りな事も忘れてしまいそうです・・・ヽ(´▽`)/

NBをこんなに曲げたのは初めてで、折れないかとドッキドキでした。
右のポーズは結構苦労しました・汗


花今日は久々に長~くなりました(;^_^A  皆様お疲れ様です。
読んでくださりありがとうございました。次回このジェニー相方を紹介します♪


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/17 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<JP21オリジナル第2弾 * プラチナドリームマリーン * ナチュラルボディ | ホーム | NJ誌21号*ナイスジェニーコレクション * ピンクドレスのジェニー>>
コメント
この子 つい最近まで店頭にいました。
でもナチュラルボディと 書いてあったのと
お値段でスルーしている間に・・・
まあ 何年も前のものを定価で並べている
お店。同好の士が おられたのでしょうか?

ドレスがスッゴク素敵で やはり・・・残念かな?
マリーンさんは まだお迎え待ってましたが・・・

ナチュラルボディが どうも手触りとか 見た目が 苦手なんですよね~足 偏平足だし・・・
通常ボディの方が やっぱドールらしくて
すきでーす。

でも ドレス姿は かわいいv-238
日の丸のレオタード 不思議と似合いますね。
【2008/07/17 23:27】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
>bero様

何年も前のものを定価で並べているお店がお近くにあるのですね。
いいなぁ~^^ 行ってみたいです。
私にとって、きっとパラダイスだわ♪

私もナチュラルボディは苦手です。。
しかもこのジェニー、長年ゴムで首を固定されていたので、くびに絞めた跡があるのです(汗)
苦しそうですーーー 
撮影後、首は固定せずにしまいました。
跡が消えれば良いのですが。

エクセでも着こなせなかった!?日の丸レオタード(笑)
この点はさすがNBですね^^
あ、bero様のところのmomokoさんもナイスバディ♪
【2008/07/18 16:27】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/80-2da3a5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |