fc2ブログ
ただいま♪ ~ジェニ子のお迎え&ペット紹介~
こんにちは、toyokaloonaです♪
今日はまたまた皆様に嬉しいご報告がありますヾ(*^▽^*)〃

この度 【 すもーる びれっじ 】様、(管理人様 * bero様)が、うちの「毎ジェニ」(この呼び名、もう定着したかしら?)とリンクをしてくださいました!
すもーる びれっじ様には沢山のお部屋があり、沢山の方がご訪問されていてとても賑わっていらっしゃいます。中でも、ブログ どーる屋さんではジェニー、リカちゃんをはじめ色々なお人形に出会うことができ、みにちゅあ るーむさんにはかわいいミニチュアガラスや食玩、小物がいっぱいです♪見所満載の楽しいサイトさんです。  ~この度はブログ初心者な私とリンクしていただき本当にありがとうございました。 今後とも宜しくお願いいたします。

リンクって、自分のブログページからクリックして遊びに行けるので、本当に嬉しいです♪ ルンルンのまま本日の記事を書きたいと思いますヽ(´▽`)/ 


★全て写真をクリックすると大きくなります★

昨夜「ただいまぁ~」って旅から帰宅すると、
お留守番していたジェニ子がペットを抱っこして出迎えてくれました 力もちですな。

「おかえり。みんないい子にしてたよー。」


留守中って気になる事が多々あります。一番はお人形達♪・・・と言いたい所ですが、実際はペット達です

うちには現在3匹の小動物がいます。
今日はちょこっとご紹介させてください

(・・・丁度似たようなミニチュアを見つけてGETしたので、今日はコレで紹介します 実際には留守中はペットショップに預けています..
ジェニ子に任せられれば助かるのだか・汗)


まずはこの男子。ミニウサギ(黒×白)
現在8歳7ヶ月。性格:おっとり、小心者。
いろんな計算説がありますが、人間にすると95歳程の超おじいちゃんです。
いつも寝そべってる感じが、このミニチュアそっくり(笑) ケージから一歩も出ようとしませぬ・・。


次にこの女子。ミニウサギ(グレー×白)
現在2歳1ヶ月。性格:おてんば、甘えん坊
人間にすると30歳程です。計算してびっくり、おてんばなのでまだまだ子供だと思っていました。たまに想像妊娠します(笑) 巣作り始めちゃうんです・・。
めっちゃ元気で、毎度ケージから脱出したがります。


最後はこの男子。チンチラ(ピュアホワイト)
現在5歳1ヶ月。性格:わんぱく
げっ歯目でアンデス山脈出身の動物です。代表的な色はグレー。よく毛皮に使われます。。このミニチュアを見た時、リアル過ぎて感動しました♪まさにこんな生き物。夜鳴き&脱走癖有りの要注意動物です(笑)


と、お人形ブログなのに本気でペット紹介しちゃいました(=´∇`=)・・・


ジェニ子にお土産のケーキを渡すと、
喜んでお部屋に持って行きました

お留守番ありがとう('-'*)♪

←ちなみに
  ジェニ子もウサギを2匹飼っています。



水辺にいる、茶色の子
伸びて寝てるグレー×白の子です。
グレーの方はたまに仰向けにひっくり返っちゃって、「死んでるみたい」とジェニ子が恐がりますase3



と、説明しているうちに
早くも2個め突入のジェニ子

全部食べる気なのかーーー





~※最後になりましたが、拍手のお礼です^^ 18日に2つ、19日に3つ、本日も2つ、過去記事にも拍手を頂きました。皆様本当にありがとうございました♪~

ところでキャスコレ15の発表見ました。
日焼け肌なのでスルー決定だなと思っていたら、旧ジェニーがいるじゃ~んしかもヘアの長さはひざくらい・・・ ひざ(。-_-。)ポッ 
どーしましょ、ちょっと様子見します。


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/22 00:00 】
うさぎ&チンチラとドール | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ビューティロングリカちゃん ~前編~ * 大好き髪遊びシリーズ  | ホーム | JP21オリジナル第2弾 * プラチナドリームマリーン * ナチュラルボディ>>
コメント
きゃ~っ。可愛いウサギさん達♪
ジェニ子さんが飼っているウサギさんは更にミニミニなのですね。ケージ付きで本格的。
留守にする時って、ペットのことが心配ですよね。
以前犬を飼っていた時、一晩だけの外出でも気になりました。

ジェニ子さんのお部屋も素敵♪
手前のあみぐるみも可愛いです。
ジェニ子さん、食べ過ぎないでくださいね。
【2008/07/22 23:10】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
>くーぴー様

こんにちは♪コメントありがとうございます。

実はうさぎを飼っているから、うさぎ小物に弱いんです(笑)
くーぴー様の丸小ビーズのうさぎさんにも目が釘付けでした^^

3匹ともまたまた例のリサイクルショップの子で、ワゴンやケーキ類と一緒に購入しました。
お部屋作り・・・(というレベルではありませんが・汗)ってとても楽しいのですね。くーぴー様が凝っていらっしゃるお気持ちが、よくわかりました^^

ジェニ子にせっかく浴衣のリクエストを頂いたので、太らぬ様見張っておきます☆
ワンちゃん飼われてたのですかーー ワンちゃんもかわいいですよね♪
犬も猫も両方好きな欲張りな私です。。。
【2008/07/23 09:24】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
リンクありがとうございました。
これからも よろしくお願いいたしますv-410紹介文にテレテレですv-402

うさぎを飼われているんですね。かわいいv-347ゲージのミニチュアは 知らなかったです。ジェニ子ちゃんが ほんとに飼っているみたいです。

ケーキを 食べたら歯磨き忘れないでね~
【2008/07/23 22:31】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
こんばんは。
うさちゃんたちv-530
に、そっくりなミニチュアがあるんですね~。
8歳で95!?うちの犬も6月過ぎたので8歳なんですが、ウサギの方が年の幅が大きいんですね。
ジェニ子さんもウサギ飼っていたんですねv-258

【2008/07/23 23:40】
| URL | みつみ #YCBjIqCk[ 編集] |
うささん可愛いんでしょうね~~。v-530実物うささんも拝見したいです!
「人形以外」っていうコンテンツとか作られて是非うさ写真とか旅行話とかも!
【2008/07/24 08:13】
| URL | レイストリン #sisdfrvA[ 編集] |
こんにちは♪ 
皆様コメントありがとうございます(*^▽^*)


>bero様
こちらこそ2つもリンクしていただいてありがとうございました♪
うさぎ&チンチラ、実際は1つずつ別のケージで飼っているので掃除が大変で、しかもかなりの場所を取るのでお部屋が狭いです・・・(汗)
皆暑そうに伸びてます。。。
ジェニ子の飼ってる、伸びてるうさぎの様なポーズそのままなんです(笑)
ジェニ子ったらパジャマのままでケーキ食べてましたね。
歯磨きちゃんとしたのかなぁ(=´∇`=)・・・


>みつみ様
ご訪問ありがとうございます♪
実はそちらへも毎度コッソリ(すみません)訪れております^^
三毛犬さんも8歳なのですね!
ウサギの年齢計算は本によってかなりの差があるのですが、
8歳では大体90~100歳位なんです。
5歳を過ぎれば長寿の仲間入り、7歳を過ぎれば長老レベルだそうです(笑)
12歳のウサギもいるらしく、うちの子もまだまだイケそうです('-'*)♪


>レイストリン様
コンテンツ、実は私も密かに考えていました☆
もうひとつ「普通な日記」ブログ作ろうかなとか(笑)
ブログ開始当初は、皆様とこんなに色んなお話ができるとは思っておらず
ドール紹介中心に黙々と頑張ろうと考えていました。
ところが、こーんな楽しい毎日になるなんて(〃▽〃)♪

>「人形以外」っていうコンテンツとか作られて是非うさ写真とか旅行話とかも!
レイストリン様にそう言って頂けるとますます意欲がわいて来ました!
本気で計画したいと思います^^
【2008/07/24 10:11】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんばんわ!toyokaloonaさま!
ブログに足跡コメント下さって、ありがとうございました!
ほんとにほんとに嬉しかったです。

私もこちらには、日毎お邪魔してまして
いつも読み逃げしてました・・・。
美人さんばかりをお持ちなんですね~。
ここは私の癒しスポットです~(*´ω`*)

toyokaloonaさまの、ブログ中に出てくる
萌え~♪
が可愛らしくて大好きです!
【2008/07/24 23:41】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
>雪乃様

こんにちは!コメントありがとうございます。

なんとうちに来ていただいていたとは^^
それならもっと早くにお話すればよかったです♪
こっそり初カキコのタイミングを伺っておりました(笑)

「萌え~♪」が好きだと言っていただけて、嬉しいです。
内心、引いてる方もいらっしゃるだろうと、
びくびくしながら書いておりました(;ё▽ёA
最近は「萌えタイム」を控え気味にしていたのですが、
今後は再び「萌え」たい時に萌えようと思います(笑)

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
また遊びに行きますヾ(*^▽^*)〃
【2008/07/25 12:47】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 01:59】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/20 01:32】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/82-211eea1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |