ビューティロングリカちゃん ~前編~ * 大好き髪遊びシリーズ 
ジェニーで手一杯なので、リカはまらぬ様にしなきゃ・・・」と日々思ってはいるのですが、実はここ最近ちょっとだけリカもお迎えしていました
今日はその中から、私の大好きな髪遊びシリーズを紹介します

~※22日22時台、23日19時台に拍手を頂きました。いつも皆様本当にありがとうございます^^~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは2008年4月発売のビューティロングリカちゃん(定価¥3150)です。現在まだまだ売り出し中(笑)
付属のヘアアレンジスティック(リカが手に持ってる物です)を使って、スーパーロングヘアを「クルリンヘア」なるものにアレンジできます


キレーなスーパーロングヘアです
デフォ服、とてもかわいいのにブラウスとスカートが繋がっていました・・・残念。
やはり小さなお子様のアイドルリカならでは?毎度の後ろで全開脱ぎ着タイプです。


ピンクパールのリップで大人っぽいお顔
今回お迎えを決定した一番の理由はヘアではなくボディでした。AGボディってリカではこのが初なのですね!?知らなかったです。ジェニー界では、AG・スタンダードボディと呼びますが、リカ界ではモデルボディと書いてありました。 やっぱ首かしげはかわゆすですなぁ。

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2
こちらが付属品です
ジェニーはなかなか開封できないのに、リカはサッサと開封(笑) 遊ぶ気満々です
ヘアアレンジスティック・ストレートブラシ・
ハートのヘアゴム
2個・普通のヘアゴム・
カチューシャ・ヘアアレンジカード
2枚。


このストレートブラシに髪の毛をはさんでとかすの
ですが、結構使いづらいです
抜け毛も多いので、普通のクシを使いました。


「クルリンヘア」のつくり方です☆
慣れるとなかなか面白くって・・・ 
髪フェチな私にはまさに至福の時好(笑)



説明書を見ながら、2枚のヘアアレンジカードの用にメイクしてみました。

ヽ(´▽`)/ クルリン * クルリン * くるクルリン ヽ(´▽`)/ うひょ。


←まずは「タブルクルリンヘア」です。クルリン作業を二回するだけです(笑) 正面から見ると意外と普通で、後ろでただ結んでいるようにも見えます










↑そして「クルリンアップヘア」です。
高い位置でポニーテールにしたゴムを少しずらして、クルリン作業します。
なかなかかわいい髪形で気に入りました 自分で褒めるなっ
でも、このリカって斜め分けなので、説明書の通り真ん中でポニーにするのが難しかったです。しかも前の方にハゲができるし(汗) 
もうっちょっと分け目や植毛を工夫して欲しかったなと・・・ 


明日は「ビューティロングリカちゃん ~後編~」です。
色んなクルリン・・・もう少しお付き合いくださいませヾ(≧▽≦)o

 

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/24 00:00 】
リカちゃん&フレンド | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ビューティロングリカちゃん ~後編~ * 大好き髪遊びシリーズ  | ホーム | ただいま♪ ~ジェニ子のお迎え&ペット紹介~>>
コメント
この子 いつかお迎え予定なんですが・・・
小首傾げるところがかわいいし ちょっとリカちゃんぽくないお顔も v-238

くるりんヘアーや 色々アレンジできるんですよね。なお くるりん棒無しでいつも少し
ロングの子くるりんしてました。ゆるめに縛り
指を入れて無理やりくるりと・・・
コレさえあれば 苦労知らずデス。って
テレビ通販の おばしゃんではありません。

toyokaloonaさんの アレンジに期待。
それによってお迎え時期が・・・あいえいえ
お財布の問題で お迎えできないだけでした・・・
【2008/07/24 22:49】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
ダブルクルリンヘア、自分の髪の毛でできないだろうかとちょっと思ってしまいました。(今日あたり実験してる気がする。笑)
首を傾げられるボディいいですね。お城のボディもこれにしてくれるといいのになーとか思っています。
【2008/07/25 07:51】
| URL | レイストリン #sisdfrvA[ 編集] |
こんにちは♪ いつもコメントありがとうございます(≧∇≦)

>bero様
いつかお迎え予定なのですね♪
大人っぽくて、首かしげがかわいいリカです^^

くるりん棒・・ そうなんですよ、
手作りできる・・・っていうか、手で「くるりん」できますよね(汗)
私もやってて思いました(^-^;

でもこのリカ本体はとてもかわいくて気に入っています。
なので小物入らないから本体だけもっと安く売って欲しかったです。
(なんて・・・)
髪遊びは夢中になっちゃいます。 でもハタから見ると、
いい大人が必死になってて笑えるのでしょうね(T▽T)アハ


>レイストリン様
なんと、自分の髪の毛をダブルクルリン!!!
思いつきませんでしたっ。
本日実験なさるのでしょうか。ぜひ結果をお知らせくださいませ(笑)
SDさんもクルリン♪ なんてしたら美男子が台無しでしょうか(^-^;

そうそう、大きいジェニーのシャンプーは失敗すると悲惨なので
恐くてできません。汚さないようにするしか無いです(涙)
もし試したら、その大きさから普通のジェニーと違って
「赤ちゃん」をシャンプーしてる感じになりそうですよね☆

AGボディが出た当初は、慣れずに余り好きではありませんでした。
でも写真を撮るには表情を作りやすくて、今では「首かしげ」がお気に入りです。
キャッスルさん、AGボディかノーマルか選べたら良いのにって思います。
【2008/07/25 13:10】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/83-9c5015db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |