くるくる キュートカールジェニー * 大好き髪遊びシリーズ 
今日はとびっきりくるくるヘアージェニーで遊んじゃいますヾ(≧▽≦)o
・・・あ、記事長めなのでお時間のある時にご覧ください(汗)

~※昨夜21時と22時台、本日0時、7時、9時台と沢山拍手を頂きました。ありがとうございました^^ 昨日「いつもどなたなんでしょーか、えへ♪」とさりげなく書いたら何とお名前とコメントまで頂けました♪感激です~!記事の最後にお返事書かせて頂きました^^。


★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは1993年発売のキュートカールジェニー(定価¥2800)です。 前髪もトップも、すんごいモジャ毛ジェニーさんです この年のテーマは「恋するジェニー」だそうで、お箱の上の方に射抜かれたハートマークが付いています

未開封の箱入りっなので、まずお箱のまま様子を伺ってみました こんなにモジャ毛なのにかわいいって思うのはキャンディキャンディ(古っ)を思い出すからかしらっ。このシリーズのは皆、花型ヘアピンを付けています。髪に埋もれてて良く見えない・・・

さすが髪遊びシリーズ
具沢山です
リボン・ヘアゴム・ビーズ・・・ どんな風に遊ぼうかしらっ。 
(* ̄∇ ̄*)でへ♪ 
 ・・と見ているだけでもわくわくします(笑) ~妄想癖があるのかしら・汗~

こちらは箱裏です。楽しそぉーーー
付属のくるくるブラシでカールして遊びます。
この日紹介した1988年プリティオリーブ
くるくるカールブラシと同じものです。
前にも書きましたが、他ののカールや
縦ロールを整えるのにも重宝します


ではでは箱出しして遊んでみましょ~

・・・ってアレ? こんなドレスだったかな?
小物も微妙に違う気が。


↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2



って、実はもう一人いまちたっ絵 
(*´∇`*) エヘ(笑)

・・ダブルモジャ毛さんですな。
今日は手前のジェニーで遊んでみます って最初からそのつもりだったクセに。汗







やっと全貌が見えましたjumeeサランにきっつくカールがかかっている様です。
15年間もよく、パーマ落ちなかったね

まずは縦ロールを作ってみたくて、ツーテールにしてからクルクルしました絵











髪色&前髪のせいか、二代目いづみちゃんを思い出しました。おそらくいづみちゃんは私が最初に手にした髪遊びドールだったと・・・記憶をたどればそのはずです。

装備品は全てデフォです。
昔のジェニーの香りがぷんぷんします(笑)



一度遊ぶと、モジャ毛の中身が見えてきたので撮りました(☆。☆)キラン









前髪~横髪&てっぺんまでは、全部短いモジャ丸でした。
強調させるためにほわほわほぐして撮影しました(* ̄m ̄)プ

後ろ髪長めのモジャカール(遊んでモジャが伸びた)で、わかりやすく結んでみました・・何故前髪だけでなく、横髪&てっぺんも短いのかな(汗)これだと短い部分は殆どいじれず、スタイルが限られてしまいます前髪は良いとして、他はぜんぶ長めのモジャカールして欲しかったなぼそ。


とかヘコみつつも、更に楽しくクルクル好(笑) 今度はこの方の様に外巻きカールにしてみました。前髪はアレンジの仕様が無いので、ちょっと変化をつけただけase3
リボンは付属のものです
この後ポニーテールバービーの様にしてみようと格闘したのですが、短い横髪&てっぺんがうまくまとまらずにヘンテコ過ぎてお披露目できませんでした

カールヘアの髪遊びフレンドで遊んだ記憶があるのは、発売当時の初代エリープリティオリーブだけで、大人になってからは初めてでとても楽しかったですキュートカールジェニー、当時は強烈なヘアスタイルのせいか人気は今ひとつだった様ですが、遊んでみて「遊びがいのあるだなぁ」と撮影後もしばらくクルクルしていました 
髪遊びシリーズ髪をカットできる子も何人かいるのですが(この方とか)全員勿体無くて切れないので、アレンジできる子の方が私には向いているなと思いました(;^_^A  また少しずつ紹介させてください



※最後ですみません。拍手コメントのお返事です♪※

>07/25 22:59の方
はじめまして!
足跡を残してくださりとても嬉しいです。ありがとうございます♪
あのエクセちゃんをお迎えされたのですねヾ(*^▽^*)〃
私も本当にお気に入りの子なので、見てくださりお迎えされたなんて感激です。
髪の毛の手触りもすばらしいですよね^^
またぜひ遊びに来てください。これからも宜しくお願いいたします。


>07/26 00:22
こちらでははじめましてですね^^
コメント残してくださりありがとうございます!
突然で驚いちゃって、お先にそちらのサイトへお返事に行ってしまいました(笑)
見つかっちゃってお恥ずかしいです(*/o\*)アハ♪
こちらこそ今後ともぜひ宜しくお願いいたします。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/26 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<なんちゃって バレエファンタジー ジェニー!? * その正体は? | ホーム | ビューティロングリカちゃん ~後編~ * 大好き髪遊びシリーズ >>
コメント
髪遊びシリーズの記事、読み応えがあります。
リカちゃんの「クルリンアップヘア」が可愛くて個人的に好きです♪
ジェニーはモジャ毛のインパクトが強すぎて、正直あまり可愛く見えませんでした。
でも最後までじっくりと見て、「ジェニー、ごめんなさい!」と平謝り。
私も遊んでみたいです。でも、失礼なこと言ったからジェニーに嫌われていそう。
【2008/07/27 23:10】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
>くーぴー様

こんにちは♪いつもご訪問ありがとうございます^^

髪遊びシリーズはできあがると嬉しくって・撮っててとても楽しいので、つい写真が多くなります(汗)
いつも以上に自己満足的記事ですみません(^-^;
それでも読み応えがあると言ってくださり、ご覧頂けてるなんて嬉しいです。

「クルリンアップヘア」私も気に入りました。色んな子で試してみたいです。
モジャ毛ジェニーは、最初私も可愛いと思いませんでした・・・
髪遊びシリーズって、遊んでみて色んな発見があるのだなと今更ですが感心しました(笑)
(モジャ毛ジェニー、TOTOCOさんが倉庫にあるって言ってました。もし機会がありましたら^^)
【2008/07/28 11:32】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/85-70015421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |