なんちゃって バレエファンタジー ジェニー!? * その正体は?
今日はとってもかわいいツーテールなジェニーを紹介します♪

~※27日4時台、22時台に拍手を頂きました。いつもご覧くださり本当にありがとうございます^^~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

1987年発売の「バレエファンタジー」シリーズは、全員チュチュをイメージしたドレス&トウシューズでした
特にツーテールの子が印象深く、当時から高い人気が
あった様に思います。前髪もテール部分もくるんくるんで珍しかったです 

綺麗なエメラルドグリーンのドレスの裾には、バレリーナのオリジナルプリントが入っており、ストッキングに付いた同色のリボンがかわいいですコンプリート・ジェニー・ファイルではP24・130に
掲載されています。一部ピアスが変わっていますが、実際に発売されたはこの形のものを付けていました



むむ?

近寄ってみると、ドレスはとっても素敵なのに、ヘアーのくるん加減が微妙ですase3
全体的に艶も無いし


特に前髪が・・・ このって、もっとボリュームのある長めのくるん前髪だったはず。

「あなたはだぁれ?」 ̄
      ・・・恐る恐る聞いてみました。

「え?わたし?わたしは・・・」

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2


前回登場の
キュートカールジェニーでちたbikkuri01
ヾ(≧∇≦)〃

す、すみません。 でもタイトルは正直に書いているので、怒らないであげてください

本物ピンクリップで、それはそれはかわいかったです好 
残念ながら、一度お人形離れした昔に年下のいとこの所へお嫁に行きました。
髪遊びのできないテールヘアの子は、当時の私にとっては気前良くお嫁に出せるの一人でした
ドレスだけ残っていたので、ファイルを参考に真似てみました(笑)

こちらも「バレエファンタジー」のドレスです
シースルーの黒いボレロを着ていたのですが、見つかりませんでした。(失くしたみたい・汗)かわりに黒いグローブをはめてあげました

デフォも定番ストレートヘアなので簡単真似っ子です

 「この子がまだ手元にいたらこんな風に撮りたかったわ」的に
   色々撮ってみました♪

再びジェニーファンになった時、
「何故いとこにあげちゃったんだろ~」と手放した事を後悔してしまいました
でも今日こんな風に沢山撮れたのでスッカリ気が済みました
本物とは程遠いけど、満足しています(笑)




ほんわかと当時を
思い出します

自己満足画像ですが・・・汗


キュートカールジェニーで遊ばなければ、この
ドレスはきっと眠ったままでした 
『ありがとう、ジェニー
横髪&てっぺん短いモジャ丸が暴れまくりでツーテールにされるのを拒んでたけど、諦めずに何とか無理矢理まとめました(*`-´*)ノ
 
一番くじけそうになったのは、ストッキングのリボン探し
突然真似っ子を思いついたので、こんな色持っていませんでしたkao06
「あ~ぁ。日を改めよう。」とションボリした後、ジェニー本人ウエスト部分
←お宝を発見!!

「こんな身近に同じ色があったわ。」・・・と失敬しました(笑)
いやぁ、神様っているのねヾ(≧▽≦)o


今後、カテゴリー「その他雑記」で、ドール以外の記事も書く事にしました。ドール記事はつい長くなり、撮影~更新まで時間がかかってしまうので、合間の日にちょこっと入れてみようかと考えています。
お人形好きの方にはおじゃまな日(汗)もできるかもしれませんが、今まで通り
ドール紹介がメインなのでよろしくお願いします♪


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/28 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<アニバーサリーエクセリーナ・ホワイトエンジェル 「トヨカロン堪能編~萌え~*再び」 | ホーム | くるくる キュートカールジェニー * 大好き髪遊びシリーズ >>
コメント
この水色のドレスは持っています。以前
色々オクで落とした中にありましたが
残念ながらトウシューズはなかったので
まねっこして作ろうかと思いながら
しまいこみました・・・

キュートカールちゃんの髪きれいにまとまりましたね さすがです。あれで元の髪に 戻るのですか?それともツーテイルのままかな?

ピンクのドレスも いいですね。オリジナルじゃなくても こうして再現されるの すごいです
小物使いもかわいいし 魅入ってしまいました。

ドール以外の記事も楽しみです。toyokaloonaさんの 素が垣間見れるかしら

【2008/07/29 22:57】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
>bero様

こんにちは♪いつもコメントくださりありがとうございます。
この水色のドレスお持ちなのですねo(*^▽^*)o
色々オクで落とした中に・・・って、紛れていたのでしょうか。
そんなこともあるのですね!
私は欲しいドールがよそで見つからないと時々オクで探します。
見ているといろいろあって面白いですよね^^
でも余りオクにはまらないように気をつけています(汗)

キュートカールさん、髪をほどいて保管しました。
http://blog-imgs-19.fc2.com/t/o/y/toyokaloona/20080725190136.jpg
一度遊ぶと、この状態に後ろカールが伸びるので、未使用のヘアには戻りません(涙)
真似っ子するの、なかなか楽しいです。
本物を持っていたら一番良いのだけど(^-^;

ドール以外の記事では、きっと素が出まくりそうです。
次世代ジェニーファンの良い子の皆が見て、現実を悲しまなければ良いのですが|oT)えへ。
【2008/07/30 10:27】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/86-6fdcb3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |