「チェコ目」カントリーマリーン*ローウエーブ
今日は、昨日の続きを書きます鉛筆キラリラ
「キャッスルコレクション13」マリーンと同じ、オフホワイトの髪色のマリーンです。

★全て写真をクリックすると大きくなります★(後日一部変更&追加。)

この子(右)はリカちゃんキャッスルカントリーシリーズマリーンで、定価¥5250、キャッスルフェアin京都の先行販売ドールです。
こちらのページにて、本日現在も販売中ですオンプP1↑このページを見るとほんっとにほわほわな子がまたもや届くのだろうと期待していましたが、実際は写真の様なローウエービーな子が届きました・(汗)×2


「えっ?間違い??」 ̄□ ̄ 
とか思って通販画像と何度も照らし合わせたのですが、多分あっているのだろう?と思います。 ・・・しかも私のちょこっと苦手な「チェコ目」でした絵文字名を入力してください(商品説明のメイク欄よく読めば気づいたのに、販売画像の前髪で気づかなかったまぬけな私のせいです。)

同じマリーンなのに全然違うッビックリマーク
こんなに違うッbikkuri01
お気に入りが二人になる喜び (よくばり) を味わえずに早々に箱にしまいました。。。
どなたかこのNO.03239のマリーンをお持ちの方いらっしゃるでしょうか。
やっぱりこんなローウエーブなのかしら・・・












え~ここで恒例?のちょこっとメモですが、チェコ目とは、元々1994年に原宿のジェニーショップ(1995年に惜しまれつつ閉店)で発売した JSオリジナルチェコマリーンと同様か、それに似ているアイプリントの通称です。


☆左・・・JSオリジナルチェコマリーン
☆右・・・ワールドコレクションチェコマリーン

この3人の様なアイプリの子を「チェコ目マリーン」と呼びます。色んな方のHPを拝見しているとマリーンファンの皆さんの中でチェコ目は賛否両論されています。先程も話しましたが私はちょこっと苦手です。。。 本当はちょこっとと言うよりけっこう苦手
なんだかこの目に吸い込まれそうで恐いんですorz

私はやっぱりノーマルな感じのこっち絵文字名を入力してくださいの方がいいなぁ(* ̄ー ̄)


特別珍しい子はいないのですが、これからも色んなかわいいマリーンを紹介しますあ

あ、キャッスルカントリードレスのドロワーズ
UPしておきますデジカメ


カントリーシリーズの特選商品以外の通常の子は、
こちらノースリーブ+スカート+ドロワーズを着ています。

そう言えば、3月末にキャッスルに行った時、お土産コーナーのレジのお姉さんが頭の無いスッ裸のボディにカントリードレスを着せる内職をしていました(爆) 
レジの隅に山積み富士山にされたボディ
せっせとお洋服を着せ続けているお姉さん。すいている日にしか見られない光景でしょうが、私が話しかけると「夢が無いんでコッソリ作業しているんですけどねっ☆」と笑っていましたribon
コッソリしているつもりなのがかわいかったです(笑) ・・・すみません。
私もキャッスルで働きたいなぁ・・・と思いました(〃▽〃)♪ 
職場がキャッスルなんて夢のようで素敵ですキラキラ(笑)

~ブログを始めて1週間が過ぎました太陽
今日はこれでおしまいです。明日の子は未だ決めていないので、予告はナシですヾ(*'-'*)

☆追記☆HP用に後日(1年以上後・・)お着替え写真を撮りました。












web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/15 00:00 】
マリーン
| ホーム |