バービーエクセリーナ NO.5 * ジェニーの憧れの女の子
「あっ、ども。おひさしぶりです。」
って再びどこかで聞いたタイトル!?で、今日はまず二人のエクセさんに登場していただきました。

~※本日13時台に拍手を頂きました。あんな雑記に拍手くださりお恥ずかしいやら嬉しいやらです。本当にありがとうございます♪~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

ベージュ髪のお二人は、ロングソバージュエクセリーナ(右)とアニバ・ホワイトエンジェルさんです
二人が着ているドレスはバービーエクセリーナのもので、以前に紹介した右のドレスの小物が見つかったので(ついでに左も並べて・笑)撮りました。


こちらはコンプリート・ジェニー・ファイルを見ると、84年6月に発売されたものです。とっても涼しげだったので今回紹介しました蕁 
セーラー襟に、水玉リボンがキュートです。
青い帽子があったのですが見当たらず、代わりにリボンをつけましたase3

続いてこちらは、84年3月に発売されたバービーエクセNO.4のものです。小物類・・・こちらもヘッドアクセが見つかりませんでした蕁 白いリボンを買って、デフォを真似て作ってみました。・・・がドレスと合わせると青白く見えて・・・もっとモカっぽい色で作れば良かったです。本物は襟部分と同素材だったと思うのですが、こんな生地探せませんでした お店にドレス持参して探せば良かった・・・


紹介最後はバービーエクセNO.5です。当時私が初めてお迎えしたバービーエクセリーナで祖父の形見でもあり、今でもとても大切にしています。


購入時を再現して箱入り状態から紹介してみました 度々文字が真ん中ですみません
わざわざドレスを着せて箱に入れて撮影蕁 う~ん、やっぱり私って箱に入っているドールを眺めるのが好きみたいです(笑)デフォ好きな方って他にもいるのかな、これもフェチに入るのかな

では、再びから出してみましょーヽ(´▽`)/

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2

おぉ。 やっぱから出した方がかわいいです 当然?!
元祖トヨカロンなバービーエクセさんです。
クリック足で、今には無い肌の白さに見えます。当時子供から病気みたいと言われたりもした様ですが、私は母の影響でビスクドール好きだったので、白肌のエクセが「高貴なお嬢様」に見えました











色んなバービーエクセをお見かけしますが、
初期のもの瞳のブルーが特別目立つ子が多いなって思うんですけど、どうなのでしょうか。
このも初期に多い、真っ青なブルー+中央寄りの星な瞳です。85年のセミロングのエクセの方がおとなしい印象です。(また紹介します^^)

せっかく撮ったドレスの全身、真っ黒で良く見えませんねローウエストで、スカート部分にはレースが付いています。今見てもとても素敵なデザインだなぁって思います2002年、このを元に生まれたのが
スターエクセリーナ SJE0005です。ドレスがかなりフレアーになり、胸元の飾りはカメオで、随分雰囲気が変わっていました。
でもそれは、高級ドールにぴったりな豪華なドレスでした 
☆追記☆・・・翌年4月にスターエクセリーナお迎えしました(〃▽〃)


こちらは箱裏です。今日の2着のドレスってあまり見かけないから、人気なかったのかな。とヘコんだ時には、箱裏を見て元気を取り戻します(笑)
セピアでアンティークな香りがして好きです蕁
あ、NO.4ヘッドアクセ発見~ と、無くした事を思い出し再びヘコんでみたりもしますが(ToT)


  萌え~キラリラ

           ハート萌え~

    萌え~ハート     ・・・只今萌えタイム中。

    ボブでも何故か萌えました(笑)


バービーエクセの髪の毛は細くてやわらかいです。
同じトヨカロン髪でも色んな手触りがありますが、このが一番繊細だなぁと思います。よそのサイトでも同じ感想の方がいらっしゃいました^^ 
気のせい?誰か教えてーー


最近ドールで遊ぶ(お着替え・ヘアメイクなど)事を覚えたので、8月は遊びつつぼちぼち更新したいと思います 子供かっ!
だって気づいたの。必死で更新してると遊ぶ時間が無いんだなって・・・
アチコチにしまっていたお洋服や小物類を整理BOX買って全部片付けてみました♪やっとまとまったよーーヾ(≧∇≦)〃 
開封済みの子はデフォを取り外してお着替え用にした方がワードローブが増えて楽しいんだろうなぁ。でもそのまま保管したいしなぁ。 ・・・と後はこの葛藤をどうするかが問題です。皆さんどーしてるのかしら。|//|Д☆)チラッ 
やっぱドールによって【遊ぶor保管】と装備品類も分けてる!?
 

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/05 00:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ポイントdeスクラッチ * リカちゃんプレートまで後一歩・・・ | ホーム | *今日はほんとに雑記です*>>
コメント
こんにちは。
バービーエクセ、当時は特に魅力を感じなくって、今から思うと普通に店頭にいたのに…と思ってしまいます…。
No.1のドレスセットはよく見かけました。全種類ドレス売りもしていたんですね。
私は白人エリー初登場のファッションジャーナルに載っていたタイプのエクセドレスが欲しかったんですが、見つけられませんでした。
保存用と遊び用、ふたつ購入される方もいますよね。
【2008/08/06 12:28】
| URL | みつみ #YCBjIqCk[ 編集] |
こんにちわ~。
ベージュ髪のトヨカロン・・・。
めちゃ指ざわり(?)よさそうですね。
私はエクセを持っていないので
トヨカロンの気持ちよさを知らないんですよ~。

あと、久々に萌えタイムもありw
私も画像で萌えさせて頂きました♪

また更新楽しみにしてますね。
【2008/08/06 16:09】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
こんばんは♪
コメントありがとうございますヾ(≧∇≦)〃 


>みつみ様

バービーエクセのドレス売り、全種類かは覚えていませんが幾つか店頭で見ました^^
No.1は私は見かけませんでしたーー☆
あったのですね、やはり全部売っていたのでしょうか!
白人エリー初登場のファッションジャーナルはVol5?
あの表紙のピンク×黒の子を当時購入したのです。
・・・遊び倒した本体は、お披露目できない悲惨な状態になっていますが(汗)
保存用と遊び用、やはり究極はそうなるのですね。
保管場所とお金があればその様にしたいのだけれど(ToT)・・・
そうはいかない理想と現実なのです~(涙) うぅ。


>雪乃様

こんばんは♪
雪乃様の「こう御期待w」のつづきが密かに気になっています(笑)

萌えタイムで一緒に萌えていただけてとても嬉しいです♪
かなりの自己満足タイムなので、共感コメントをいただけると本当に更新の励みになりますヽ(´▽`)/
指ざわりはサランサランのしゅわんしゅわんな感じです。
説明下手でスミマセン(^-^;
こちらこそ雪乃様の更新を楽しみにしています^^
【2008/08/06 20:09】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/07 00:11】
| | #[ 編集] |
昨日夜 お邪魔して萌えタイムだけで
見ほれてしまい コメ入れそびれておりました。
いつかエクセですね~ まだ その域まで
到達しておりませんので こちらで萌えさせて
頂きます。

バービーエクセが憧れですが お値段にv-404・・いつかきっとです~
【2008/08/07 23:03】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/08 00:45】
| | #[ 編集] |
>bero様

こんにちは♪いつも楽しいコメントありがとうございます。
「萌え」ていただけて嬉しいです(笑)
バービーエクセは私も憧れです。
当時購入した子は悲惨な状態でお見せできず、この子は大人になってからの子です。
値段はほんとにきつかったけど、頑張りました(T-T)
私もいつかきっとソバージュの子も欲しいなあと思っています。
いつか・・・

P.S.プチの会の会長さん、ぜひお願いします(笑)
  くーぴー様もbero様を筆頭にとおっしゃっていましたので、
  適任だと思います!!!
  初心者なので色々プチなお話教えてください^^
【2008/08/08 11:48】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/91-5bac4804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |