ちいさなおみせの旧フローラ♪ ~2人の灰色瞳フローラ
花先日キャッスルさんから届いたお人形は月間マリーンとリカちゃん、パレットF、スイーツちゃん、きらちゃんです。きらちゃんは数年前からずっと欲しくてでもファーストきらちゃんを決めきれなくて!とうとうお迎えしました。またぼちぼちと着せ替えしたいです♪


170402-6.jpg
今日の初登場はちいさなおみせの旧フローラです♪
オフホワイトのカーリーヘアバージョン。

灰瞳の旧フローラは既にいるのですが、いつかリトファリメイクをしたいヘアスタイルがあって!
なので念の為もう1体お迎えしました。


170402-7.jpg
旧フローラはいつでも優しくほほ笑んでいるように見えます

でもねこのアイプリは撮影が難しい!瞳に光が反射しやすくて。。
キラ目になりやすいので色んな角度から撮って試しています(;^_^A
~私だけ??


170402-8.jpg
着ているお洋服はマドモアゼル-Gのブラウスドレスセットです♪

過去に販売されたドレスで買い逃していたものでした。
最近某所でGET!嬉しいです大切に遊びます。


170402-9.jpg
フローラさん、「 DOLL'S CLOSET」の本を眺めながら考え中☆
何を作るのかな~(#^.^#) お裁縫できるって楽しそうだ!!


170402-10.jpg
DOLL'S CLOSETの豆本はKENさんの作品です。
本物の本を持っているのですが、質感も全てそっくりで素晴らしいです


170402-11.jpg
ヘアスタイル違いの旧フローラにもお揃いドレスを着せてみました♪
こちらはちいさなおみせでブラウス・スカート・ペチコートを単品で購入したもの。

マドモのセットとはスカートの色、ブラウスの素材や他にも結構違いがありました!


170402-12.jpg
頭のリボンは1つしかないよ~!
背中にもリボンがついてて可愛いのですがチラッとしか撮ってなかった

お城の旧フローラが5人になったので、そのうち並べて撮ってみたいです。
当時物の緑瞳フローラも増えてるから混ぜてみようかな


170402-13.jpg
突然ですがリカちゃん♪ SNSにもUPしていたものです
キューティ・ブロンドのミュージカルを観に行ったらとても楽しかったので、リカちゃんで真似っこ遊びしていました(笑)
主人公のエルと愛犬ブルーザー、お部屋も可愛くって沢山元気を貰いました♪


170402-14.jpg
公式グッズも混ぜてピンクな世界!
こういう遊び方も楽しいと・・・知ってしまった私なのでした・・・(〃▽〃)


170402-15.jpg
てことで髪色の似ている旧フローラでもごっこ遊び\(^o^)/♪
公式ポスターのポーズを真似しています。
(そんな似てないけど雰囲気でね、雰囲気・・・)


170402-16.jpg
バッグから顔を出すブルーザーがものすごく可愛い・・・。
私昔ね、チワワ飼いたかったの思い出したヨ♪


170402-17.jpg
劇中のドレスもどれも素敵で、「あぁ、これをドールに着せたいな」と思ってしまった!

今年はリカちゃん50周年の企画で素敵なドレスがモリモリ発売されそうですね。
楽しみにしています~


花ピンクの拍手ボタンは・・ あっ!見られちゃった!?だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/04/02 15:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
リカちゃんキャッスル*30周年記念ジェニーエクセリーナ達♪
花久しぶりの更新となりました!その間に友達のくーぴーさんのご実家にsacoさんと出かけたり、松屋銀座のリカちゃん展&ちいさなおみせに行ったりしました♪(様子はSNSに載せています。)現在はお人形部屋の模様替え中で、週末に収納棚を増やしてあれこれ片付けています。お人形を飾るスペースも作りたくて・・まだどうしようか悩んでるところです(;^_^A


170328.jpg
先日、くーぴーさんのご実家に連れて行ったお人形。
もっといたのですが、その中でもエクセリーナと太眉ジェニーだけ片付け前に撮影していました。

エクセリーナは今月末でいよいよ販売終了になってしまうので記事にしようかなと♪
背景をセットしてなくてごめんなさい(笑)


170328-1.jpg
ジェニーエクセリーナ*オンラインショップ版♪

詳細は過去ブログに書いています↓
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-708.html
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-709.html


170328-2.jpg
ジェニーエクセリーナ*日本橋ちいさなおみせ版♪
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-717.html
(向かって右側がデフォルトのヘアスタイルです。)


170328-3.jpg
ジェニーエクセリーナ*イベント限定版♪
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-718.html


170328-4.jpg
ジェニーエクセリーナ*記念本版♪
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-734.html


170328-5.jpg
太眉初代ジェニー達もお気に入りのドレスで連れて行きました♪
なので載せておきます


170328-6.jpg
そして今日の初登場は・・・!ちいさなおみせのエクセリーナ。
販売終了前に最後にもう1人だけお迎えしました。
(だって教えてもらったの、もみあげが有るぽいとか無いぽいとか!!両方欲しくなってしまった


170328-7.jpg
おみせエクセが3人になりました。
これで30周年記念エクセはおしまいにしました。

終わってしまうのはさみしいですね。。。
でもまたいつかきっと会えると信じてるよ、私!!!

~エクセのデッドストック、持っていない子を未だに少しずつ集めています。
また新しいエクセに会える日まで、昔の子を探して待ってます


170328-8.jpg
このドレスは2007、8年頃のキャッスル製です♪
登城した時に買った思い出のドレスで大切にしまっていました。

ブログに載せたのは初めてです(#^.^#)


170328-9a.jpg
わ~。エクセリーナはやっぱり可愛いなぁ。
新しく来た子もそのうち着せ替えしたいと思います♪


170328-10.jpg
同日に買ったものも載せてみたよ。参考になるかわかりませんが。。


昨日はお城から注文していたお人形とドレスが届きました♪
月間マリーンやバレコレ、2回に分けて注文したものが一度にどーんと届いた!!
お人形は一気に9体増えました。ぼちぼち遊びたいです


花ピンクの拍手ボタンは・・ まだブログに載せていないエクセリーナ☆だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/03/28 20:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ
お人形教室SPリカちゃん♪  ~天使なリカちゃん
花3月の月間ドレスが届きました♪ドレスだけ購入したので早かったみたいです。2月のドレスはドールと注文してるのでまだ先のお楽しみかな。
そろそろSENさんの背景布と、ディーラー様のウェブショップドレスも届きそうなのでまた撮影したいです(#^.^#)


170310-4.jpg
今日はお人形教室SPリカちゃんだよ♪天使なリカちゃん~

とっても素敵なドレスセットとご縁がありました。
お洋服はsmomo feriaさん製、エンジェルアローはKENさん製です


170310-16.jpg
きれいなMIXヘアですね。
サイドの三つ編みを一つに束ねたヘアスタイルでしたが、それを自分でハート型にしてみました♪(次の画像ネ)


170310-17.jpg
お友達の画像を参考にさせてもらって初めてのハートヘアに!
SPやESCでなかなかご縁が無くてずっと憧れてました。
自己流だとなんか違うのだけど・・・まぁ気に入りました


170310-5.jpg
きゃーん天使なリカちゃん可愛すぎます。。

「Ki~ss in blue  へーぶん♪ もっと遠~くにぃ~♪
Ki~ss in blue  へーぶん♪連れていってね~♪」


るるりららぁ~~♪ 思わず口ずさんじゃう!!!笑
(知らない人は大人に聞いてね


170310-6.jpg
「うふふエンジェルアローを使っちゃうわよ
~なにか企んでる!??小悪魔なリカちゃん!(いや悪魔でなくて天使・・)









170310-8.jpg
こちらは久々の登場、シャルル君です
我が家で一人だけの男子!!

『あれ?ぼくは何をしていたんだっけ!??』
~なんだかボ~っとしています♡


170310-9.jpg
『そうだ、ここでお茶してたんだった
~むむっ。この展開は・・・!(バレバレ笑)


170310-10.jpg
「シャルル君!お待たせ~~
(あっ!リカちゃんのバッグから何かはみ出てるっ


170310-11.jpg
やって来たのは地上に降りたリカちゃんです♪(ヤッパリ!)


170310-14.jpg
ここでちょっとファツションチェックを!
2016AWカジュアルコレクションドレスセットです。

シャルル君はミリタリージャケットドレスセット(定価¥3600+税)。
ジャケット、カットソー、シャツ、パンツの4点セット。

リカちゃんはピンクライダースドレスセット(定価¥3800+税)。
ライダースジャケット、Tシャツ、パンツ、靴下の4点セット。

秋のドレスセット、他にも買ったのですがまだ記事にできていませんorz
もう春になっちゃうー!一気に着せ替えしようかな♪


170310-13.jpg
シャルル君とのデートを楽しむリカちゃんなのでした\(^o^)/☆


170310-19.jpg
バックの中身の事は内緒にしてね  ~byリカ




170310-7.jpg
明日も明後日も、みんなが日々しあわせでありますように。
感謝の気持ちを忘れないようにと、この季節には改めて思います。



花ピンクの拍手ボタンは・・ この場所も内緒ね!だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/03/10 19:50 】
リカちゃん&フレンド
前ページ | ホーム | 次ページ